■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
この時期の苦手な質問・・・
この時期に、人と会うのが何ともつらい・・・(笑)
この時期の「ご挨拶」として、よくある質問をされるのである。
「お仕事は、いつまでですか?」
拙者にとっては恐怖の質問なのである!(苦笑)

今日も、銀行で窓口の女の子に言われてしまった・・・(大汗)
「お仕事は、いつまでですか?」(ニコッ!)
「あ~・・・・え~・・・・と・・・・」(大汗)

何と答えたらよいものやら・・・一瞬、凍ってしまうのである・・・(苦笑)

「毎日がお休みなんですけど・・・・」(苦笑)
はぁ?・・・という顔をされ・・・
他の行員は苦笑・・・
拙者が冗談を言っていると思っているらしい。

いや、冗談じゃないんだけど・・・(大汗)
我が社は実質、廃業している。
従業員も設備も何もない・・・
が・・・名前だけを残して・・・工場の建物は他社に貸しているのである。
だから事務所も何もない・・・
しかし、拙者は、公式には「会社役員」なのである。(笑)
で・・・拙者のやっていることは、経理課長に毛の生えた程度の経理業務と、総務課長に毛の生えた程度の事務的作業だけである。(大笑)
この程度の事を「仕事をしている」・・・とは言い難い・・・(大笑)
特別、これといった決まった勤務日も勤務時間もない・・・(大笑)
「いつから会社は休みに入るんですか?」などと尋ねられると答えに困るのである。
実際のところ、1年、365日、毎日が休日なのだ・・・(大笑)

年末の、この質問には本当に答えに窮する。
この時期に人と会話を交わすというのは、本当に嫌だ・・・(大涙)
スポンサーサイト


日記 | 22:59:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。