■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょいと旅行に・・・
ちょうど時間が取れそうなので、長野県松本市に在住の“ミヤザワさん”の奥様に会いに行こうかと思った。
“ミヤザワさん”は我が戦友会の会員だったが、4年前にお亡くなりになった。
戦車第6連隊の指揮班長・・・
太平洋戦争緒戦のマレー・シンガポール作戦の「勝ち戦」も大戦末期のフィリピン防衛戦の「負け戦」も、どちらも経験された方である。
初年兵の時には、あの2・26事件の決起部隊の一員だった経歴も持つ。

以前、マレー・シンガポール攻略戦の足跡を辿る旅をしたとき、“ミヤザワさん”が戦車で通ったであろう道を、バスで通った・・・
そういえば、その報告をしていなかった・・・(汗)
ご存命の時に、現地の写真をお見せしながら、オシャベリがしたかったが・・・
残念ながら拙者がマレーシアを縦断したのは、“ミヤザワさん”がお亡くなりになった後だった・・・

奥様はお一人でお住まいである。
久し振りにお顔を拝見して・・・ご主人の仏前にマレー半島縦断のご報告に行こうかな・・・
と思い、今回、旅に出る事にした・・・

1カ月ほど前に、事前に訪問する旨を連絡をしておいたが、念のため、出発直前に再度ご連絡したら・・・
なんと!
明日から千葉県の親戚のところに行く事になったと言う。(唖然)
あらら・・・もっと早く連絡をくれたら良かったのに・・・
もう、旅行の手配は済んでいるし・・・
列車の切符も、宿泊先も・・・全て手配済み・・・
さらには、留守中、親父の面倒を見てくれるようヘルパーさんの手配も済んでいる・・・
今さら中止するわけにも行かぬ・・・(涙)

松本行きは取り止めるが、旅行は実行することにした。(笑)

今日は、山梨の石和温泉に宿泊する。
以前、団体旅行でここに来た時に、気に入ってしまったのである。(笑)
というわけで・・・松本に向かう途中で温泉に一泊する予定を組んだ・・・

またまた台風がやって来て日本に上陸・・・
いやぁ~こりゃ、踏んだり蹴ったりだな・・・豪雨の直撃を受けるか?(大汗)
・・・と思っていたのだが、雨にはまったく遭遇せずに石和温泉駅に降りる。

001_convert_20151207084929.jpg

あれ?・・・駅舎って、こんな感じだったっけ?(苦笑)
いつの間にか建て直されているような気がする・・・(苦笑)

ホテルまでテクテク歩いて移動・・・
どうも雨は午前中に降ったらしい・・・・
空は台風一過の晴天!(大笑)
なんと運のいいことか・・・
この間の九州もそうだったが、うまく台風の直撃を避けている。(大笑)
ご先祖様と英霊のおかげだな・・・感謝、感謝・・・

004_convert_20151207085925.jpg

なんと想像以上に立派なお部屋で・・・・
ここに一人で泊まるのは、もったいないような・・・(大笑)
こういう部屋には“彼女”と泊まりたいものだが、そういう時に限って“彼女”というのがいない・・・(大笑)
世の中はうまく出来ている・・・(大笑)

010_convert_20151207092544.jpg

お料理も、ちょうどいい量で・・・
ただ、一人で食べるのは、つまらないが・・・(笑)

仲居さんに尋ねたら、昨日は100人以上が宿泊していたそうで、明日も100人以上の予約が入っているとか・・・
で・・・不思議なことに、今日は、それほどお客さんはいないと言う。
おお!ラッキー!(喜)
どうりで静かなわけだ・・・
ちょうど団体客の宴会時間だったのだろう。
大浴場に行ったら誰もいない・・・(笑)
貸しきり状態である!
露天風呂も貸切である!(大喜)
う~ん・・・拙者の普段の行いが良いからなんだろうねぇ~(大笑)

夜、“ウメちゃん”から電話が・・・
台風の影響で散々な目に遭っているのではないかと、心配(?)して電話をかけてきてくれた。
「え?台風?・・・そんなものないよ・・・こっちは晴れ!雨は一滴も降らなかったけど」
「うそぉ~・・・何だよそれ!」
「日頃の行いがいいからさぁ~・・・俺・・・」
「どこが?・・・普段から遊んでばかりいて・・・こっちは仕事が大変でさぁ~」
「まぁ、頑張ってね。こっちは、ゆったりと温泉に浸かって・・・いやぁ~天国!」(大笑)
「世の中、間違ってるよな!」(怒)
「いや・・・そんなことないよ。人徳!これは俺の人徳!」
「・・・・・」(汗)
スポンサーサイト


旅行 | 21:38:10 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

