■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
集団健康診断
今日は、法人会の集団健康診断・・・
毎年2回ある拙者の恒例の行事である。(笑)

で・・・
視力検査・・・
「これ・・・わかりますか?」
「え~と・・・右!」

「ヨ」の記号が上を向いていたり下を向いていたり・・・
例によって例の如くの検査で・・・
「ヨ」の記号の“開いている方”を答えるのだが・・・・
あっという間にわからなくなった・・・

「これは?」
「え~と、多分、上!」
「これは?」
「多分、下!」
「これは?
「もしかしたら、右!」

担当者が途中から笑い出した・・・(笑)

「では、これは?」
「もしかしたら、左!」
「もしかしたら・・・ですか?」(苦笑)
「はい・・・もしかしたら・・・です」
「では、これは?」
「なんとなく、上!」
「今度は、なんとなく・・・ですか?」(苦笑)
「はい、なぁ~んとなく・・・です」
「これは?」
「あっ・・・これは完璧にわかりません!」
「・・・・・参ったなぁ~」
「はい?・・・どうしました?」
「全部当たっているから困っちゃうんですよね・・・まぁ・・・いいですかね?」(苦笑)
「いいんじゃないでしょうか?」(笑)

健康診断は、「産業支援センター」という建物の大会議室で行なわれる。
そこそこの人数がここに集まっているのだが・・・
会場は、シ~ン・・・・
この沈黙が拙者は苦手なのである。(笑)
というわけで・・・ついつい、ふざけてしまうのである。(大笑)
他人の検査中に大声でオシャベリしたりふざけていたら、うるさくて検査の邪魔になるでしょうが・・・
まぁ、このくらいのことはいいんじゃないかなぁ?(笑)

またまた今回も楽しく(?)検査を終える・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 23:28:00 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

