■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
郷土博物館を見学
今日は法人会の委員会で地元の郷土博物館を見学する。

いきさつは・・・
この間の広報委員会でのこと・・・
会報の記事の打ち合わせを行なったが、コラム記事を書くのは、相変わらず拙者となってしまった。(涙)
で・・・今年はちょうど戦後70年だし・・・
会報の発行は8月だし・・・
ということで、戦争に関する記事がいいのではないかという話しが出た。
で・・・戦争の話となれば・・・あんたが得意だろうと・・・(苦笑)
いや、いや、戦争の話なら、書けと言われれば、いくらでも書きますが・・・(大笑)
「あまりマニアックな話しになるのもねぇ~」と拙者。
「確かに・・・」と皆さん・・・(苦笑)

と・・・
「郷土博物館で今、戦時中の我が町の写真展が開催されているんですよねぇ~」との話しが出た・・・・
「おお!それがいい!博物館を見学して、その見学記を載せればいいジャン!」と拙者・・・(笑)
そうなると、名称は・・・「広報委員会の研修」ということで・・・(笑)
ついに広報委員会も「研修会」を初めて開催することになる。
「じゃぁ~・・・ついでに午後に研修会をやって、そのまま夕方に飲みに行くってどう?」と拙者・・・
これで、「研修会」と「懇親会」もやることになった。(大笑)

で・・・本日の午後、郷土博物館に集合!
事務局員2名、委員長と拙者、それに女性部会から出向している広報委員2名の合計6名で「研修会」
さっそく博物館内を見学・・・なのだが・・・
拙者は学芸員と打ち合わせ・・・(苦笑)
写真撮影の許可と、資料の転載の許可をもらわねばならない。
加えて、我が法人会がどういう組織なのかの説明と、今度の会報に掲載することの趣旨説明・・・(笑)
で・・・なんだかんだと話していたら、拙者が見学する時間がなくなった!(汗)
急いで展示コーナーを見学・・・

他の人たちは気楽に見学できるだろうけど・・・
拙者は、見学して、何かしらのコラム記事を書かねばならないのである。(涙)
う~ん・・・どうやって話を組み立てようか・・・
結構頭を痛めるのである。(苦笑)

閉館間際まで見学し・・・
さて・・・この後は・・・お楽しみの「懇親会」!!(大笑)
この「懇親会」は女性部会の委員がメインなので、お食事が主となる。
目の前の海で獲れた地魚料理!!
これが、また美味しい!(大喜)
「こんなに美味しい魚がうちの海で獲れるんですか?」
「え?知らなかったの?」
これを食べたら、安い居酒屋なんかには行く気が起こらないな・・・(大笑)

今日は「研修会」「懇親会」ともに大成功である。
あとは・・・拙者の原稿がどうなるかか・・・(大汗)
スポンサーサイト


日記 | 23:03:00 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

