■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
表彰状を授与?
今日は法人会の総会・・・
今回は珍しく何度も出席するのかどうかを事務局に尋ねられる。(笑)
絶対、総会には出席してくれと言う。
何事だろう?

尋ねてみたら・・・
どうも拙者に表彰状を授与するので、必ず総会には出席してくれとのこと。
はぁ?・・・表彰状?
なんで拙者が表彰されるんだ?(苦笑)
「まぁ、いいじゃないですかぁ~」(笑)と事務局・・・
いや、いや・・・え?・・・・表彰されるような覚えはないんだけど・・・
「俺・・・何かした?」(汗)
「まぁ、まぁ、そう言わず・・・・」(笑)
「理事会で余計な質問をしたからだとか?」
「・・・・・」(ニヤニヤ)
「長いものに巻かれず、頑張ってひねくれたことをしましたね・・・ということ?」(笑)
「まぁ、まぁ、いいじゃないですか・・・」(ニヤニヤ)
「あれ?・・・もしかして、これは俺に対する嫌がらせ?」
「・・・・・」(唖然)

え~・・・・総会でみんなの前で表彰状を受け取るの?(汗)
すごく照れくさいんですけど・・・・(汗)

まさか総会を欠席するわけにも行かず・・・・出席・・・
と・・・なんと、「受賞予定者」は懇親会費は免除とのこと。
あら・・・得しちゃった・・・(笑)

で・・・「受賞予定者」は最前列に座ってくれとのこで、すでに座席まで指定されていた!(唖然)
あらら・・・
拙者は広報委員として、いつも会場の最後列に座って写真を撮っていたのだが・・・
これじゃ、写真が撮れない・・・(涙)
拙者のほうが被写体になるとは・・・(汗)

で・・・表彰状と記念品を頂いて・・・わかった。
拙者が表彰された理由は・・・
「本会の基盤の強化と発展に大きく貢献した功績を称え・・・」ということだそうだ・・・
え?・・・そんな立派なことをしましたっけ?・・・・私・・・(苦笑)

ただ、今回の表彰で最大のメリットがあった・・・(喜)
来賓の一人として税理士会の支部長である我が大学の先輩が毎年参列されている。
いつもササッと帰ってしまうので声をかける暇も無かったのだが・・・
今回は拙者が壇上に上がったので、相手も拙者がこの会に所属していることに気がついたらしい。
総会後、声をかけてくれた。(笑)
彼は確か拙者より1年先輩で、拙者が大学入学時に彼から部活の勧誘をされ、この時にオシャベリしている。
同じ町の出身だということで、35年ぐらい前のことだが鮮明に記憶に残っている。
社会人になってから、どこかで偶然会って名刺を交換した覚えがあるから・・・20数年ぶりの再会ということになるかな?
いやぁ~久しぶりですねぇ~(大笑)

“目立つ”ということも、こういうこともあるから役に立つか・・・(笑)
スポンサーサイト


日記 | 21:14:02 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。