■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
元カノの花
今年も“ある花”が咲いた・・・
特に何も手をかけず、ほったらかしにしている鉢なのだが・・・(苦笑)
今年も大きな花を咲かせた。
花が咲いたのを見て、「あら、生きてたの?」という花である。(大汗)

428_convert_20150914122050.jpg

この花・・・
今から18年前に、当時付き合っていた“彼女”から別れ際にプレゼントされた花なのである。(大笑)
それから18年間・・・・毎年、大きな花を咲かせる。
花の名は・・・多分、「アマリリス」ではなかったかと思うが・・・(苦笑)

彼女と別れて18年も経つのか?(大汗)
今もって未練があって、この花を育てているわけではない。(大笑)
元カノからもらった花だからといって捨てたのでは可哀想だから捨てずにいただけ・・・
花には罪はない・・・(大笑)

拙者は、いつも鉢を枯らせてしまう“常習犯”なのだが・・・
なぜか、“こいつ”は枯れずに18年間も生き続けている。(大笑)

「アマリリス」の花言葉・・・
「輝くばかりの美しさ」というのがあるそうだ・・・・(唖然)
それを知っていて拙者に贈ったわけではあるまいが・・・(大笑)

拙者は、この花に新しい花言葉を与えたい・・・
それは・・・「したたかさ」・・・・(大笑)
18年間も枯れずに花を咲かせ続けているのである!(大笑)
「したたかさ」しかないでしょ?
元カノにも重なるところもあるし・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 12:14:28 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。