■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
叔父の一周忌法要
今日は、叔父の一周忌の法要・・・
叔父の住んでいる市の中にある観光ホテルが会場・・・
顔の広い叔父だったので、多くの方々が集まった。
大会場は満杯である!(驚)
食事をいただきながら思い出話をして、故人を偲ぶ・・・

と・・・
拙者の席に挨拶に来られた方がいた・・・
はて?どなたでしょう?(苦笑)
拙者は他人の顔と名前を覚えるのが大の苦手で、よく失礼してしまうのである。(汗)
名刺を頂き、見たら・・・なんと!
この市の市議会の議長さん!(驚)
ん?初対面ですよね?(苦笑)

市議会議長さん・・・拙者のホームページ(このブログもかな?)をよく訪問してくれているのだそうで・・・(驚!)
拙者の事は、拙者の従弟から聞いていたので、是非一度、直接会ってご挨拶したかったとおっしゃる。(汗)
恐縮である・・・(大汗)
このお粗末なブログとホームページの管理者は拙者でございます・・・(大汗)
穴があったら入りたい気分・・・(大笑)

ついに、拙者も「有名人」になったのか・・・(大笑)

と思ったら、拙者と同い歳の、このホテルの社長が「何で君がここにいるの?」と言う。(唖然)
「え?・・・だって、俺、親戚だもん!」
「え~!そうなの?」
「はぁ?俺は甥っ子だよ」
「いやぁ~知らなかったぁ~・・・なんでここにいるんだろうって不思議だったんだよね。親戚なの!」
あれ?・・・なにそれ・・・・(苦笑)
彼とは昔から知っていて、法人会の会議でもよく顔を合わせる。
この間の会議の時に、今回の法事について「お世話になります」と挨拶しておいたのだが・・・
彼は、何で拙者が「お世話になります」といったのかわからなかったが、適当に返事をしたそうだ・・・(大笑)
おい、おい・・・(汗)

叔父は、この町では顔も名前も知られている「有名人」である。(笑)
「あの方の甥っ子さんとは知らなかった・・・」と言われたのでは・・・
やっぱり拙者はまだ「有名人」ではないようである。(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 22:39:58 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。