■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本男子の恥
予定通り無事に(笑)・・・午前3時に起床!(大笑)
まぁ~こんな早朝によく起きることが出来たと我ながら感心する。(大笑)

ホテルをチェックアウト・・・
フロントの女の子に送迎の件を再確認。
「確かに承っております。まもなく車が来るので外でお待ち下さい」と言う。
で・・・玄関の外に立ち、タバコを一服しながら車を待つ。
午前4時は、まだ暗い・・・
う~ん・・・やっぱり、流しのタクシーなどを拾わないことにして正解だと思う。

警備員と雑談をしながら車を待つ・・・
と・・・彼が「車を待っているんですか?」と尋ねてきた・・・
「そうだけど・・・遅いなぁ~」
「何時に迎えに来ることになっているんですか?」
「4時だけど・・・」
もう10分以上過ぎている・・・
「迎えに来る“お友達”の携帯の番号は知らないんですか?電話をかけてみたら?」と警備員・・・
「お友達?」
「え・・・“彼女”が迎えに来るんじゃないんですか?」
「彼女?・・・俺は女に会いに来たんじゃないよ」(苦笑)
「え?・・・ガールフレンドに会いに来たんじゃないんですか?」(汗)
「俺はミリタリー・ヒストリアン!第二次大戦の勉強の為に来たの!」(大笑)
「あ・・・これは失礼しました!」

だいたい、日本人の男と見れば、フィリピン人の“彼女”に会いに来たと思われるのが常である。
こういう時には、「俺はミリタリー・ヒストリアンだ!」はかなり効果がある。
一瞬にして、相手の態度が変わるのである。(大笑)

「で・・・どこの車が迎えに来るんですか?」と警備員・・・
「はぁ?・・・このホテルの車だけど・・・」
「え?」
「昨晩、フロントに送迎を頼んで、さっきフロントの女の子が外で待てっていうから待ってるんだけど・・・」
「時間は?」
「4時の予定なんだけど・・・もう15分も遅れてるよ。マズイなぁ・・・空港に行くのに・・・間に合うかなぁ~」
「ええっ!」(大汗)
警備員が慌ててホテル内に走っていった!(大笑)

直ぐに書類を持参した男性ホテルマンが走ってきた!(苦笑)
「申し訳ございません!直ぐに車を呼びます!」とのこと・・・(唖然)
あのフロントの女め!・・・担当者に連絡していなかったな!(怒)
なんたる不手際か!(怒)

まもなく車がやって来た・・・
「急いで空港へ飛ばしてくれ!!」(笑)
彼に尋ねたら、彼はホテルの近くに車を停めてホテルからの連絡が来るまでずっと待っていたそうである。
いつまで経っても連絡が来ないので心配していたと言う。(唖然)
なんで、玄関前に横付けして待っていないんだ?(唖然)

空港で朝食を食べようと思っていたのだが・・・
なんと!
朝早すぎて、拙者がいつも利用しているタバコの吸える“喫茶”はまだ開店していない!(涙)
朝食抜きか・・・(大涙)

午前6時45分発、フィリピン航空428便に搭乗・・・
こんな朝早い便に乗ったのは初めてである。
やろうと思えばやれるものである。(大笑)
しかし・・・早朝便のせいなのかどうかは知らないが、この便のスチュワーデスの愛想の悪いこと・・・(唖然)
しかも早口の英語で話しかけてくるので、何を言っているのかサッパリわからん・・・(汗)

まもなく、拙者の後方の席に座っていた男性日本人3名の「バカ話」が聞こえて来た・・・
昨晩“買った”フィリピン女性の話で盛り上がっているのである!
バカじゃなかろうか?(怒)
機内の中で、大声で得意気に話しているのである!(唖然)
しかも「18歳の女でさぁ~」という調子・・・
ん?それ・・・犯罪じゃないの?(苦笑)

なにも大声で他の乗客に“ご披露”しなくとも、お前ら3人の顔を見れば、真面目な観光で来たなんて誰も思わねぇって!
こちらは朝食抜きで腹が減ってイライラしているのである!(怒)
いい加減にしろ!と怒鳴りつけたい気持ちを抑えているのである。
あと、もうちょっとのところで爆発寸前・・・(苦笑)
あまりの“品のなさ”にイライラ・・・
2~3発ぶん殴ってやろうかというところで、会話が終わった・・・(大笑)

本当に腹が立つんだよなぁ~
女を買おうが買うまいが、個人の勝手だから構わないが・・・
くだらん“武勇伝”は聞きたくはない・・・(怒)
そんなことで自慢合戦しているようでは日本男児の恥である。
しかも、狭い機内である!
場所をわきまえろ・・・と言いたい!(怒)
この飛行機が墜落して、この3人だけが死んで、他の人は全員助かる・・・そういういわけにはいかないものか?(苦笑)

お昼過ぎ・・・無事に成田空港に到着・・・
我が家に帰る・・・
スポンサーサイト


旅行 | 11:02:34 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

