■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ガイド役としてフィリピンへ
今日からフィリピン旅行・・・
今回は、共同通信のマニラ支局長の取材の案内役を務める。
ただそれだけのためにフィリピンに向かうのである!(笑)
なんという贅沢な旅であろうか。(大笑)

いつもは夕方に成田を出発するANA(全日空)を使ってマニラに行くが、それでは到着が遅くなる。
仕方が無いので、前泊し、午後1時半に成田を離陸するフィリピン航空を使用することにした。
少し早めに到着して支局長と打ち合わせをせねばなるまい・・・

使用機材はエアバスA321-200・・・
通路を挟んで左右に3列という座席配置である。
が・・・座席にはモニター画面が付いていない・・・
あ~つまらん・・・映画が見られないか・・・(悲)
仕方がないので読書をしながら4時間半のフライト・・・

015_convert_20150719102609.jpg

日本とフィリピンの時差は1時間・・・日本時間よりマイナス1時間となる。

016_convert_20150719113438.jpg

マニラ空港到着予定時刻は午後5時だが、実際に空港から外に出て来れたのは午後6時である。
このあたりの時間を考慮しておかないと、大変なことになる。(笑)
いつものように“ステラさん”に迎えに来てもらい、マニラ市内のホテルに向かう。
今回宿泊するホテルは、拙者がいつも使っているホテルではない。

この間、支局長に会いにホテルまで来てもらった時、拙者の定宿は彼の会社からかなり離れていたため、大渋滞に巻き込まれて苦労したという。
そこで今回は、支局長の会社に近いホテルを予約した。
初めて宿泊するホテルだが、翌日の行動の便利のほうを優先する。

今日の夕食は支局長にお願いしてレストランをセッティングしてもらった。
ホテルで支局長と落ち合い、“ステラさん”も一緒に3人で明日からの取材旅行の打ち合わせを兼ねて食事をする。

017_convert_20150719130601.jpg 018_convert_20150719130645.jpg

打ち合わせを終え、ホテルまで送ってもらい解散・・・
明朝、共同通信の車で迎えに来てくれるという。
明日からの取材旅行は、社の運転手付きの車で移動する。
拙者が支払う経費は、個人的にガイドを頼んだ“ステラさん”の日当のみである・・・

020_convert_20150719131541.jpg 021_convert_20150719131626.jpg

このホテルの良い所は・・・
なんと!喫煙ルームがあるということ!(大笑)


旅行 | 10:13:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

