■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ダバオへ行く
005_convert_20150522115137.jpg

ホテルで朝食を食べるが・・・
その昔、初めて宿泊した時から比べると、年々、食事の内容が粗末になって来ている・・・(大汗)
昔は盛りだくさんのバイキングだったから、何を食べようかと迷ったものだが・・・
今では品数も少なくなり、食べたいものがない・・・(涙)

ホテルをチェックアウトして、“ステラさん”の送迎で空港に向かう・・・
10時半、空港に到着。
チェックインカウンターでチェックイン・・・
昨日、成田空港で受け取った搭乗券を出し、なんで出てきたんだろうと尋ねたのだが・・・
反応なし・・・(大笑)
あれ?・・・驚かないの?(笑)
カウンターの女子職員は、なかなかの美人さんであるが、愛想がいい・・・(笑)
普通、美人さんは、愛想が悪いんだけど・・・(大笑)
しかし、彼女の興味は、搭乗券よりも拙者の目的のようである。(大笑)
「彼女に会いに行くのですか?」と言う・・・(大笑)
「ダバオに住んでいる日本人に会いに行くんだ」
「へぇ~ダバオに日本人が住んでいるんですか?」(笑)
へっ?・・・日本人が住んでいるというのは、そんなに珍しいのか?
そもそもねぇ~ダバオが発展したのは、その昔、日本人移民の活躍のおかげなんですけど・・・
そういう歴史・・・知らない?
ダバオの歴史の話を簡単にしたのだが・・・全然知らないという・・・(大汗)
拙者のスーツケースには旅先で入手したステッカーがベタベタと貼ってある。
彼女は、それにも興味をもったようで・・・
「すごいですね。世界中を旅してるんですか?」と言う。
「これはどこの旗?」
「これ?・・・これはマレーシア!」
「へぇ~」
「これは?」
「これはパラオ!」
「へぇ~・・・あなたは何をしている人なんですか?」
「僕?僕は・・・ナイショ!」(大笑)

そういうことは、どうでもいいんだけど・・・
なんで、搭乗券が成田空港で出てきたんだろ?
その答えを聞いていないんですけど・・・(汗)
「これ・・・なんで成田でもらえたんだろ?」
「知りません!」(笑)
へぇ?・・・・
「はい、どうぞ・・・」と差し出されたのは、新しく打ち出された搭乗券と、成田で受け取った搭乗券・・・・(汗)
あれ?・・・
「これ2枚だけど・・・」
「OK!OK!ノープロブレム!」
2枚の搭乗券・・・座席番号は同じ「29A」である・・・・
いや、いや・・・搭乗券が2枚って・・・どういうこと?
これ・・・どうすりゃいいの?(大汗)
彼女は、気にしないでくださ~い・・・と言うような顔をして、グッド・バ~イ!・・・・

結局・・・謎の搭乗券については何もわからないまま・・・(大笑)

006_convert_20150522140849.jpg

とりあえず、新しく打ち出された搭乗券を使って搭乗・・・

が・・・飛行機がなかなか出発しない・・・(笑)
理由はわからないが・・・軽く30分は過ぎている・・・
まぁ、フィリピン航空は時間にルーズだというのは有名な話しだから、さほど驚かないが・・・
しかし、今回はダバオ在住の“ミヤケさん”が空港に迎えに来てくれるのである。
マズイなぁ~
あまり遅れると心配かけちゃうんだけど・・・(汗)

016_convert_20150522142551.jpg (機内食)

マニラからミンダナオ島のダバオまでの飛行時間は、約2時間半である。
機内食は・・・この程度のものしか出ない・・・(笑)

030_convert_20150522143410.jpg 034_convert_20150522143637.jpg

035_convert_20150522144212.jpg 038_convert_20150522143940.jpg

どのあたりを飛んでいるのだろう・・・
もう、ダバオの上空あたりだと思うのだが・・・

30分遅れの午後2時に無事にダバオ国際空港に着陸する・・・

040_convert_20150522144941.jpg (ダバオ空港)

空港には“ミヤケさん”ご夫妻が迎えに来てくれていた。
いやぁ~・・・お待たせしましたぁ~(僕のせいじゃないけど・・・笑)

まずは・・・とりあえず・・・ホテルにチェックイン・・・
前回も泊まった同じホテルである。
前回は、散々苦労してチェックインしたので、今回こそはスマートに・・・と思ったが・・・(笑)
やっぱり英語が出来ず、苦労して、ようやくチェックインを済ませる。(涙)

よく考えてみたら・・・拙者は昼食を食べていない!(大笑)
機内でスナック菓子を1個、食べただけである・・・
さすがに腹が減ってきたが・・・
時刻は午後3時を過ぎている・・・
今さら昼食を食べていないんですけど・・・と言うのも、おかしな話しだし・・・
“ミヤケさん”に気を遣わせたら申し訳ないので我慢する。(大涙)

今回のダバオ訪問の目的は、“ミヤケさん”に会うのと、「ダバオ博物館」の見学の2つ・・・
早速、「ダバオ博物館」に連れて行ってもらう。


旅行 | 11:48:14 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

