■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不思議な自動チェックイン機
今日からフィリピンである!(喜)

いつもの成田を午後5時過ぎに発つANA便でマニラに向かう。
チェックインは、ANAは「自動チェックイン機」を使用して自分でやることになっているのであるが・・・
いつも、何かしらのトラブルに遭うのである・・・(大笑)
というわけで、拙者は、この「自動チェックイン機」が苦手である。(苦笑)
今回も嫌な予感・・・

で・・・予感が当った・・・(大汗)
機械から搭乗券が出てきたのだが・・・
最初に出てきたのがANAの搭乗券・・・
ところが、それに続いてフィリピン航空の搭乗券も出てきたのである!(唖然)
なんだ、こりゃ?
これ・・・ANAの自動チェックイン機だよね?(汗)

今回のフィリピン旅行・・・
今晩はマニラに1泊して、明日、ミンダナオ島のダバオにフィリピン航空の国内線で向かうのだが・・・
搭乗券を見てみたら、明日乗る予定のフィリピン航空の搭乗券である!(唖然)
どうして?
なんで????(大汗)

カウンターに行き、ANAの職員に尋ねたが、彼女もわからないという。
「不思議ですねぇ~」と言う・・・
おい、おい、あんたの会社の機械から出てきたんだけど・・・(唖然)
「マニラに到着したら、向うの職員に聞いてみてください」と言う・・・
はぁ?
成田空港の機械から出てきたものをマニラ空港の職員に尋ねるのか?(唖然)
それも英語で?(汗)
そんな難しいこと英語で尋ねられないですけど・・・(大汗)

「こちらでは原因はわかりませんので・・・それにしても不思議ですねぇ~」と彼女・・・
いや、いや、あんたの応対のほうが拙者にとっては不思議だわぁ~(苦笑)

とにかく、フィリピン航空の搭乗券も一緒に持って行ってくれと言う・・・
はぁ・・・(汗)

無事に搭乗し・・・マニラに向かう・・・(苦笑)

002_convert_20150521231156.jpg 004_convert_20150521231344.jpg

いつものように、“ステラさん”に迎えに来てもらい・・・
いつものように、市内の両替商で両替をし・・・
いつものホテルに宿泊・・・(笑)

今回はダバオへは一人で行くので、“ステラさん”には拙者の空港送迎だけを頼んである。

いつものように、ホテルのコーヒーラウンジで、おしゃべりをする。

部屋に戻り、スーツケースを開けて、荷物の確認・・・
なにせ、昨日は姪っ子の演奏会へ行くため、バタバタと荷造りしたからなぁ~
何か忘れ物をしているかチョット心配・・・
と・・・
やっぱり・・・ドジを踏んでる・・・(唖然)
シャツを4枚入れておいたのだが、なんと、そのうちの2枚が長袖である!(唖然)
半袖だと思っていたら長袖だった!(大笑)
この暑い中・・・長袖のシャツを着るしかないか・・・(大汗)
参った・・・(泣)
スポンサーサイト


旅行 | 21:56:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

