■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
姪の卒業試験演奏会に行く
今日は、大学生の姪っ子の「卒業試験公開演奏会」・・・
“卒業試験”を公開するのか?(唖然)
「文教育学部・表現行動学科の音楽表現コース演奏学講座」の卒業試験だそうだ・・・
はぁ?・・・・
拙者のように「経営学部経営学科」というような単純な学部学科名じゃないので、“経営学士”の(笑)伯父には、何を勉強する学科なのかサッパリ解りませぬが・・・(大汗)
とにかく、卒業を記念して演奏をするんでしょ?(汗)・・・え?・・・違う?・・・やっぱり試験?

実は、明日から拙者はフィリピンに行くことになっているのだが・・・
う~ん・・・どうしようかと、散々迷う・・・
卒業試験の公開演奏会だからねぇ~
演奏を聴きに行ってやらねばとも思うのだが・・・
上京して演奏を聴いて、また家に戻り、翌日スーツケースを持ってまた上京というのもなぁ~(笑)
正直言って面倒くさい・・・(笑)

しかし、姪が幼稚園児のころから、演奏会には出来るだけ聴きに行ってあげていたから・・・
ここで聴きに行かないというのも、いかがなものか・・・(笑)
「最後の仕上げ」みたいなものだからなぁ~(大笑)

ウジウジ、ウジウジと悩んだ挙句・・・(笑)
聴きに行く事に決心!
もし、明日、飛行機が墜落して死んだ場合・・・後悔するかも知れないと思ったわけである。(大笑)
今日死ぬと分かっていたら、無理してでも姪っ子の演奏を聴いておくべきだったなぁ~と墜落する瞬間、思うかもしれないし・・・(大笑)
人生・・・何が起こるか分からないんだから・・・
というわけで・・・
昨日、必死になって旅行の準備を済ませ、スーツを着て上京!

この「卒業試験公開演奏会」・・・
大学のほうは、ピアノが7名、声楽が2名・・・
続いて「修了試験公開演奏会」も開催され、こちらは大学院生・・・
声楽の2名が行った。

姪っ子はピアノの演奏・・・
シャルル・トゥルヌミールとかという人の「12の詩的前奏曲・作品58」を演奏するのだそうだが・・・
音楽の知識のない“伯父”には、さっぱりわからん・・・(大笑)
№1、№10、№5、№6、№3・・・とプログラムに書いてあったけど・・・
拙者には意味不明・・・(大笑)
とにかく長い曲で・・・よく楽譜も見ずに弾けるものだと、そっちのほうに驚く・・・
だいたい、№1から、いつ№10に変わったのか・・・サッパリ解らぬのである。
はぁ~・・・・(大汗)
へぇ~・・・・ふぅ~ん・・・・
上手いんだか下手なんだか・・・さっぱりわからぬ・・・(大笑)
これ・・・試験?
どこで合否を判定するんだろ?(笑)
音楽の世界は解らぬ・・・(汗)

とにかく・・・いつものように、伯父ちゃんは聴きに来てますよぉ~・・・ということで、姪っ子が喜んでくれれば、それでいいか・・・(大笑)

わずか数時間で「とんぼ返り」・・・帰宅する・・・・
スポンサーサイト


日記 | 21:03:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

