■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに55歳!(大笑)
今日は拙者の誕生日!(大笑)
ついに55歳になってしまった・・・(涙)

その昔・・・高校3年生の時・・・
拙者は45歳まで生きれば、それでいいと思っていた。
自分の人生は45歳で終えるべきだと思っていた。
なぜ45歳なのかと言うと・・・・三島由紀夫が45歳で亡くなったからである。
彼に合わせて、自分も45歳で死のうと思っていたのだが・・・
あらら・・・“予定日”から10年も長生きしてしまった・・・(苦笑)

18歳の自分から見ると、45歳というのは、かなりの“年寄り”のような気がしていたのである。
もう人生の“末期”だと思っていた・・・
それ以上生きても仕方がないだろうとすら思っていたのである。
が・・・こうして55歳になってみると、45歳って・・・ガキだよなぁ~(大笑)
まだまだ“ケツが青い”よなぁ~(大笑)

会社を閉じてから、約11年が経つ・・・
そういう意味では、ほぼ予定通りに“死んだ”ことになるかも・・・(笑)

会社を閉じたとき・・・
自分の貯金から計算してみて、なんとか今後10年間は働かなくても生きていけるだろうと予想した。
が・・・10年を過ぎたら一文無し・・・(大笑)
そうなったらどうしようか・・・ということは、そうなった時に考えよう・・・などと思っていた。(大笑)
で・・・実際は・・・
まだ、大丈夫である。(大笑)
不思議である。
仕事をしていないのに、なんとかなっているのである。(大笑)
もう一文無しになっていいはずなのに・・・まだ大丈夫なのである。(苦笑)
当初の計算では、今年には首を吊っているはずなのだが・・・
世の中、計算どおりにはいかないという“見本”みたいなものである。(苦笑)
これは誰かが守ってくれているからに違いない・・・
ご先祖様か・・・誰かが拙者を守ってくれているのだろう。
感謝、感謝である。

ご先祖様が守ってくれているのかもしれないので・・・
お墓参りは欠かせない。(笑)
もしかしたら祖父の部下の英霊たちが守ってくれているのかもしれない。
「連隊長の孫を少し助けてやるかぁ~」と言って守ってくれているのかもしれない・・・
だからフィリピンへの慰霊も欠かせない。(笑)
これを止めたら、ドカ~ンと不幸がやってくるような気がして恐い・・・(大笑)

当初の予定の「これからの10年間は遊んで暮らす」はあっという間に過ぎてしまった・・・(汗)
さて・・・これからはどうしよう・・・・(大笑)
問題である・・・(大笑)

今日、東京から妹と姪っ子たちが遊びに来てくれた。
いつものように誕生日のケーキを買ってくれて・・・(大笑)
拙者の「お誕生会」である。(大笑)

423_convert_20150914115526.jpg

母の仏壇にも何かお供えしようという事になり、花を飾ることにした。
当初は、1鉢だけの予定だったのだが、妹が「あれもいい、これもいい」と3鉢も買うことになった。
「クレマチス」という花である。

425_convert_20150914115853.jpg

しかし・・・母への花は“ついでに”買ったはずなのだが・・・
なぜか仏壇のほうが豪華ではないか?(苦笑)
今日は拙者の誕生日なんですけど・・・(大汗)
一体、誰が主役なんだ?(大笑)

いずれにせよ感謝、感謝の一日・・・
スポンサーサイト


日記 | 20:32:34 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

