■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年の「おみくじ」は・・・・(大汗)
昨日、妹と姪っ子たちが東京から来た・・・・
「おせち」を持参で来てくれたので・・・(喜)
なんとも、豪華なことになってしまった!(大笑)

017_convert_20150423225945.jpg

「こりゃ豪勢だ!」と親父・・・
はい、冥土の土産に・・・どうぞ・・・・(大笑)

今日は、恒例の「村松虚空蔵尊」へ妹達と初詣に出かける。

で・・・これまた恒例の「おみくじ」を引く・・・(笑)
昨年は、2年連続、同じ番号の「おみくじ」を引いてしまった・・・(大汗)
「結局、おじちゃんは進歩がなかったということね」と姪っ子に笑われた・・・
今年も同じ番号を引いたら、何を言われるか・・・(大汗)

祈りをこめて・・・1枚!
14番!
おっと、あぶねぇ~・・・(大汗)
2年連続で「15番」を引いていたのだが、今年は「14番」!(大笑)
で・・・「末吉」・・・
「末吉」ならば、まぁ、良いほうだろうと思ったのだが・・・
運勢を読んで愕然・・・

「何をしても思わしくありませんから控え目にすることです」
(なに、それ・・・)
「これまでの職業を守り真面目に働くことです」
(ゲェッ・・・働いてないんですけど・・・)
「そのうちに悪い運は去り幸せな時がきます」
(それ・・・いつ来るの?)

【願い事】
思いがけぬことで破れるおそれがあります。あとはよろしいでしょう。
(なんだかなぁ~やる気なくしちゃうよなぁ~)

【待ち人】
来ないでしょう。待たない方がよいと思います。
(待ち人って・・・誰?)

【商売】
損にもならず徳にもならないでしょう。

【学問】
あぶないです。全力をつくしなさい。
(読書はムダか?)

【方向】
東南の方がよろしいです。
(我が家から東南って・・・海しかないんですけど・・・海外のこと?東南アジア?)

【縁談】
途中で破れますが時を待って申し込めばよいでしょう。
(破れるも何も・・・縁談の話し自体がないのですが・・・)(大笑)

あ~あ~・・・新年早々、やる気を失くすような内容・・・
ガッカリである・・・(涙)
今年の目標・・・一応、立てたんだけどなぁ~

021_convert_20150423232624.jpg

これまた、参道のお店で恒例の「置物」を購入する。
いくつものお店が出ているが、今年も昨年と同じお店で買うことにする。

今年の「置物」は・・・これ!

025_convert_20150423233202.jpg

早速、玄関に飾ることにした・・・
スポンサーサイト


日記 | 21:59:15 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

