■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
タダで「おせち」?(喜)
今日は、毎年恒例の“ケムちゃん”との忘年会・・・
いつものように食事をして、クラブに飲みに行く日である。(喜)
で・・・これまた、いつものように、何故かは知らないが、支払いは“ケムちゃん”・・・(笑)
いつも、何故なのかは知らないが・・・ご馳走してくれるのである。
感謝、感謝の「忘年会」である。

食事中、ふと“ケムちゃん”から「“おせち”ってどうしてるんだ?」と尋ねられた・・・
例年は早めにスーパーマーケットの“おせち料理”を予約するのだが・・・
今年は何故か気が乗らない・・・(苦笑)
どうしようかなぁ~・・・毎年同じというのもなぁ~・・・などと、グズグズしているうちに年末になってしまった!(大汗)
今さら、どうしようもないから、「栗きんとん」とか「かまぼこ」とかを単品で買ってきて、適当に皿に載せようかと思っていたのだ。(笑)

「“おせち”を用意していないなら、ちょっと協力してくれないかなぁ~?」と“ケムちゃん”
話によると、我々が会議等で利用しているホテルで「おせち料理」を販売しているのだが、なんと、この年末になってドタキャンを喰らったらしい・・・
その数・・・50セット!(唖然)
いくらなんでも、50セットのドタキャンって、信じられないが・・・(唖然)
売れなければ廃棄処分になるから、もったいないという。
で・・・ホテルの宴会担当の“トミタくん”から泣き付かれたらしい・・・(笑)

“トミタくん”とは旧知の仲である。
実は高校の同窓生である。(笑)
さっそくその場で電話して1セット注文する。
「おい、トミタ!その“おせち”はいくらなんだ?」
「え~と・・・定価だと・・・×万××××円になりますが・・・」(汗)
「なぬ!×万円?!」(大汗)
とんでもなく高価な“おせち料理”である!(驚)
「いや、定価では申し訳ございませんから・・・どうでしょう?・・・半額ということで・・・」(汗)
半額でも、拙者がいつもスーパーで頼むものより、ちと高いぞ・・・(大汗)
「よっしゃ!わかった!1セット買うよ!支払いは届けてくれた時でいいよな?」

と・・・“ケムちゃん”が横から携帯電話を奪って・・・・
「支払いは僕だから!シゲちゃんからはカネを取るなよ!」と言う。(唖然)
なに・・・それ・・・(唖然)

「僕が協力を頼んだんだから、僕がカネを払う」と“ケムちゃん”・・・・
しかしねぇ~・・・・この忘年会も彼の「おごり」なんだよねぇ~
加えて「おせち料理」も?(汗)
そりゃマズイでしょ!
夕食の後半は、「僕が払う」「いや、俺が払う」で揉める・・・・(大笑)

「いいから、素直に受け取ってよ。僕からのプレゼント!ね?お父さんへのプレゼントということで・・・」
え?・・・でも、“ケムちゃん”は俺の親父に会った事ないでしょ?(大笑)

「ね?たまにはこういうことがあってもいいでしょ?お父さんにおいしいものを食べさせてあげてよ。僕からのプレゼント!」
いやぁ~そう言われちゃうとねぇ~(汗)
拙者もよく「たまにはこういうことがあってもいいじゃない?」というセリフを吐くからなぁ~(笑)
似た者同士?類は友を呼ぶ?(大笑)
では・・・お言葉に甘えまして・・・(照)
いやぁ~なんということだろう!タダで「おせち料理」を食べさせていただけるとは!(大喜)

「お父さんへの僕からのプレゼントということで・・・ね?」
「すみませんねぇ~・・・では、ありがたく頂きますが・・・できれば・・・」
「なに?」
「え~・・・1セットではなく、どうせなら、2セット・・・」(笑)
「アホ!」(大笑)

“ケムちゃん”に感謝、感謝・・・で、今年も暮を迎える・・・
スポンサーサイト


日記 | 14:41:58 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。