■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サプライス!(大笑)
今日は妹が親父を“驚かせる”ために東京からやってくる。

親父は、あ~でもねぇ、こ~でもねぇと「出来ない理由」を並べ立て、東京に出かけようとしない。
気分転換と運動を兼ねて出かければいいものを・・・・
昔から“陰に籠もる”性格だから、仕方がないか・・・
何が楽しくて生きているのやら・・・(苦笑)
ウジウジ、ウジウジと愚痴をこぼしながら毎日を過しているのである。

というわけで・・・
妹が、友人の“エミちゃん”と二人で東京からやってくることになった。
そのことは親父にはナイショである。
「サプライス」だから・・・
しかし、これが難しいのである。
拙者は普段の行動パターンを変えずに、受け入れ態勢を整えなくてはならない。
突然、掃除などを始めたら、親父に何事かと勘付かれてしまう。(大笑)

妹たちは電車で来るという・・・
駅まで迎えに出てやりたいが、それでは親父に勘付かれてしまう・・・(大笑)
仕方がないので、タクシーで来てもらうことにした。

「ピンポ~ン!」・・・玄関のチャイムが鳴った・・・
いつもなら、拙者が玄関に向かうが・・・
今回は、敢えて玄関には行かず、部屋に籠もる・・・(苦笑)
親父がバタバタと玄関に出たようで・・・(歩けねぇと言っていた割りには歩いてるじゃねぇか!)
「オオ!」と親父の驚いた声・・・(大笑)

妹は和服姿でやって来た・・・(笑)
親父に見せたかったそうである。
「サプラ~ィズ!」(大笑)
「一瞬、誰だか分からなかったぞ!」と親父・・・
ん?・・・・今になって気が付いたが・・・
親父は心臓が悪かったんだよな?(苦笑)
不整脈の人に「サプライズ」はマズかったんじゃないか?(大笑)
まぁ、娘の着物姿を見た瞬間に息を引き取るというのもいいか・・・・(大笑)

大学のピアノ科出身の妹がピアノを弾き、声楽科出身の“エミちゃん”が歌を唄う・・・
この親父への「サプライズ」は、彼らの“出前ミニコンサート”なのである。(大笑)
彼女達のライブコンサートを親父が聴きに行かないので、向うから押しかけてきたのである!(大笑)
「さぁ!お父さん!一緒に歌を唄いましょう!」と言われては親父も逃げられない・・・(大笑)
なにせ、観客は我々2人しかいないのだ・・・
協調性のない親父が珍しく素直に従って歌を唄ったのには驚いた!
ボケちゃった?(大笑)

あっという間にミニコンサートは終了!
で・・・妹たちは、急いで東京に「とんぼ返り」である・・・(唖然)
相変わらず、妹はバタバタと忙しい・・・(苦笑)

「はぁ?もう帰るのか?」と親父・・・
「サプライスだから・・・」
「ふ~ん・・・なんだ?そのサプライズって?」
「・・・・・」(大汗)

まぁ、何がなんだか判らなくてもいいや・・・(大笑)
とにかく、いい“冥土の土産”になっただろう?(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 14:39:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。