■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
高崎へ行く
今日は真っ直ぐ帰宅してもいいのだが・・・
以前から気になっている場所がある・・・
群馬県の高崎である!(笑)
まだ、高崎にある「群馬県護国神社」に行ったことが無いのである!(苦笑)
この間、ペリリュー島へ行って高崎連隊の戦跡も見て回った・・・
やっぱり、護国神社にも行って高崎連隊の将兵のお参りをすべきではなかろうか?

ということで・・・・
再び今日も新幹線に乗り、北上!・・・・高崎に行く事にした。
昨晩、宇都宮に宿泊していれば、行ったり来たりせず、帰りに立ち寄れたのに・・・とも思ったが・・・
宇都宮からでは途中で乗換えが必要なようで・・・
結局、行ったり来たりにはなるが、上野から真っ直ぐ向かったほうが便利なようである。

上野から高崎まで新幹線で1時間弱で行ける・・・
こんなに近いのに、なんで今まで訪問しなかったんだろう?(苦笑)
“群馬県”と聞くと、かなり遠くにあるような気がしていただけど・・・意外に近い・・・・(笑)

駅からはタクシーで護国神社に向かう・・・

113_convert_20150119151542.jpg

護国神社には何故か、幾組もの着飾ったご家族が・・・
あれ?・・・・もしかして・・・・七五三?(汗)
この人たちを避けて写真を撮らなければならぬ・・・(涙)
シャッターチャンスを掴むのにやたらと時間がかかってしまった・・・(涙)
う~ん・・・訪問する時期を間違えたか・・・

お参りを済ませ、境内の慰霊碑を一つ一つ写真を撮りながら見て回る・・・
が・・・それは不審な行動に見えるのだろうか?
まわりから不審な目で見られた・・・(唖然)
拙者からすると、慰霊碑に目が行かない、あなたたちのほうが変なんですけど・・・(大笑)

139_convert_20150119152755.jpg (慰霊碑群)

境内では「菊花展」のような展示もしていた・・・

120_convert_20150119153110.jpg

何だかんだと1時間も散策・・・・(大笑)
慰霊碑の碑文を書き写すという作業をしなくて、この時間だから、書き写し作業をしていたら何時間かかるか・・・(大汗)
幸い、どの碑文も写真で判読できる状態なので、時間短縮になった。
写真では判読が無理な場合は、手作業で書き写さねばならないのである。
これが結構ツライ作業なのである・・・(大笑)

時刻はお昼を過ぎた・・・
神社の近くのレストランで昼食・・・

210_convert_20150119162726.jpg 209_convert_20150119160014.jpg

このレストラン・・・
入口を入って、中央のレジを挟んで右が禁煙席で左が喫煙席となっている。
完全な「分煙」である。
勿論、拙者は「喫煙席」である!(笑)
ここでようやく一服できた・・・(喜)
食事を済ませたころ、2人のオバタリアンが店に入って来た・・・
禁煙席は満席で、相席になると聞いて、喫煙席でもいいと言って入って来たのである。
ところが・・・
拙者が食後の一服をしたら、このオバタリアンが大騒ぎ!
「なに!この匂い!タバコじゃない?タバコよね!私、タバコの匂いはダメなんだけど!なにこれ!やだぁ~!」
アホか・・・
ここは喫煙席だぞ・・・(唖然)
「何よ、これぇ~!禁煙席に移動しますから!相席でもいいですから!何よ、このタバコの匂い!」と大声で騒ぎながら、しかも拙者を鬼のような形相で睨みつけながら拙者のテーブルの前を横切っていったのである!(怒!)
まるで変質者を見るような目で睨まれた!・・・なんと失礼な!(怒)
思わず、頭をひっぱたいてやろうかと思ったが・・・(大笑)
それをやったら、傷害罪で警察に捕まっちゃうだろうし・・・(大汗)
そうなると、親父の面倒をみることができなくなるし・・・(大笑)
すこぶる短気な拙者であるが・・・
う~ん・・・ここは我慢、我慢・・・(涙)
だいたい、大声出して失礼だろ・・・このババァ・・・・
歳は拙者より少し若いようだから40代後半か?(苦笑)
常識がないよな・・・(怒)
ここは「喫煙席」だぞ・・・
喫煙席を自分で選んでおきながらタバコの煙に文句を言うとは非常識である!(怒)
こういうバカが子供を産むんだから、まともな子供が育つわけないわなぁ~(大汗)
最近の青少年の犯罪などは、こういう親のせいではなかろうか?

高崎という町には、こういうオバタリアンが闊歩しているのか?(唖然)
“はらわたが煮えくり返る”ような不愉快な思いをして店を出る・・・
ちくしょう・・・やっぱり襟首とっ捕まえて説教すべきだったか?(大笑)
あ~ムカムカする・・・(怒)
スポンサーサイト


旅行 | 09:50:36 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

