■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
帰国!
今日は、いつものように、午前9時45分発のANA便で帰国する。
午前7時半にはホテルをチェックアウト・・・・
“ステラさん”に空港まで送ってもらう・・・これも、いつものパターン・・・

いつもは空港に“サンディくん”が待機しているのだが、今回は別のスタッフが待機していた。
初対面のスタッフで、英語しか話せないと言う。(笑)
で・・・拙者が「英語が話せません」と言ったら、「英語で話してますけど・・・」(苦笑)
「いや、本当に話せないんですよ」とジョークを交えて言ったら・・・
「ほら、十分、英語を話していますよ!何を言ってるんですか!」・・・・と今度は呆れられた・・・(大笑)
これまた、いつものパターン・・・・

今回も空港では時間を持て余す・・・・
空港内をウロウロしていたら、以前は見かけなかった「靴磨き」コーナーを見つけた・・・(笑)
今回はスーツ姿なので、革靴を履いている・・・
おお・・・靴でも磨いてもらおうかな・・・(笑)
靴磨きの“オニイチャン”・・・・やたらと生活が苦しいという話を英語で延々と話すのである。(大笑)
店側にいくらピンハネされるとか・・・(大笑)
このターミナルは客が少ないから売り上げが上がらないとか・・・(大笑)
他に話題はないのかね?(汗)
「チップをくれる客が少ないんですよねぇ~」
「特に中国人と韓国人はケチだろ?」
「そうなんですよ!でも、日本人は親切な人が多いですよ。チップを弾んでくれます」
「そうだろぉ~日本人は親切だろぉ~」
あ・・・しまった!・・・・
そう言っちゃうと、チップを弾まねばならないではないか!(大汗)
「墓穴を掘る」とは、まさしく、このことぞ・・・
泣く泣くチップを弾むことになる・・・(大泣)

まだ搭乗までには時間がある・・・
お土産屋さんを覗いてみる・・・
そうだ、水戸藩士の“シミズくん”のお母さんは「ドライマンゴー」が好きだと言っていたのを思い出した。
で・・・おいしいドライマンゴーは・・・・どれだ?(笑)
何種類かのドライマンゴーを売っているのだが・・・
売店の“オニイチャン”に尋ねてみる。
「あまり甘くなくて、ちょっと酸味があるドライマンゴーはある?」
「?」
あれ?・・・英語が通じないのか?(大汗)
この“オニイチャン”・・・同じ店員の“オネエチャン”に助けを求めた・・・(汗)
「甘くないマンゴー?」
「そうじゃなくて、あまり甘くなくて、酸味が少しあるやつ・・・」
「これ、おいしいですよぉ~、これも、おいしいですよぉ~こっちのも・・・」
「いや、おいしいのはわかるけど・・・あまり甘すぎるのはダメ!わかる?」(苦笑)
「これは・・・砂糖が××mgです」
「ということは・・・甘いの?甘くないの?」
「さぁ~わかりませんけど・・・おいしいですよぉ~・・・こっちのも、おいしいですよぉ~」(笑顔)
だめだ、こりゃ・・・(大涙)
味見をさせてくれりゃ話は簡単なんだけどなぁ~(大笑)
勘に頼って買うしかないな・・・(汗)
というわけで・・・お土産を購入!
と・・・なぜか、お店の人達がやたらと喜んでいる。(汗)
なんでそんなに喜んでいるの?(苦笑)
たくさん買ったわけではないんだけど・・・(大笑)
滅多にここで買うやつはいないのか?(大笑)

いつものように、タバコの吸えるコーヒーショップでコーヒーを飲んで一服・・・
ワンパターンの行動は落ち着く・・・(大笑)

少し早めに搭乗口へ行き、読書をして時間を潰す・・・
目の前の椅子には4人分の座席を占拠して横になって寝ている奴がいる・・・
なんとマナーの悪い男か・・・・(怒)
まもなく搭乗開始となり・・・この“男”が起き上がったら・・・
なんと・・・この“男”は、女だった・・・(唖然)
あ~あ~男か女か区別がつかぬ格好と行動・・・・
唖然である・・・・

無事搭乗し・・・(当然ですが・・・)
午後3時・・・これまた無事に成田に到着・・・(大笑)
で・・・・これまた無事に帰宅する。(大笑)
スポンサーサイト


旅行 | 18:54:31 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。