■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝坊したのか?
マッサージを終えたあと、ベッドの上でゴロゴロしたら、寝てしまうかもしれない・・・(大笑)
急いで着替えて、帰国の準備をして、ベランダでタバコを吸って時間を潰す。

で・・・午前2時・・・・ロビーに集合・・・
が・・・2人ほど来ない!待てど暮らせど・・・来ない!(唖然)

添乗員さんが呼びに行ったのだろう・・・
しばらくして、拙者より若い女性がやって来て、続いて最年少者の男がバスに乗り込んできた・・・
あのね・・・(唖然)
寝坊したのか?

彼の話では、酒を飲んだために、ついウッカリ寝込んでしまったと言う。(唖然)
我がツアー客はみなさん、心優しい人たちなので誰も彼らを責めたりはしない。
が・・・拙者は違う・・・(大笑)
チクリと言わなければ気が済まない性格なのである。(大笑)

遅刻した2人は、夕食の時に酒を飲んで大はしゃぎしていた二人である・・・
酒を飲んだら、どうなるかは、自分でわかる年令だろう・・・
「想定外」という言葉が流行った時期があったが・・・
「想定外」ではなく想定していないことが問題である!(怒)
酒を飲んで寝込んだら寝坊するということを想定できないことが問題である!
拙者なんか、どうやったら寝坊しないで済むかと神経を使っていたのに・・・(大笑)
なんと“お気楽”なことか・・・
ツアー参加最年少者なら、なおさら気を使うべきであろうに・・・
“今時の若い者”は、かなりレベルが低い・・・と言いたくもなる。

バスの中は静かなもの・・・
みなさん、午前2時という時間で眠いのか、それともバスの中で待たされたことで腹を立てているのか・・・(苦笑)
誰も話しをしない・・・シ~ン・・・
この沈黙が彼らには“いい薬”になるかも、とも思ったが、それではかわいそうである。(笑)
小言はそこそこに、彼と雑談をして相手をしてあげることにした。(大笑)

空港に到着・・・・

X線の手荷物検査・・・
モニター画面を見ていた女子職員が、「グッド!」と親指を立てて拙者に笑顔で「こうじゃなくちゃねぇ~」というようなことを言う。
ん?モニターに何が写ったんだ?
拙者のショルダーバックの何が、「こうじゃなくっちゃねぇ~」なんだ?(唖然)
周囲の係官も、笑顔で、親指を立てて「グッド!」と言う・・・
はぁ?・・・何がなにやら・・・(苦笑)
拙者のショルダーバックの荷物の詰め方が素晴らしいというのか????(唖然)
何がなにやらサッパリわからんのですが・・・
「どうぞお進みください」と丁寧に案内される・・・(大笑)

午前4時20分発、デルタ航空298便でマニラに向かう・・・・
午前9時・・・無事に成田に着陸・・・
その場でツアーは解散・・・御苦労様でした・・・

まずはコーヒー!(大笑)
コーヒーを飲んで一服してから上野駅に向かう・・・・
スポンサーサイト


旅行 | 10:15:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

