■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝てはなりませぬ
続いて町の中心部に向かう・・・・

当時、芸者置屋や料亭などが並んでいた場所をバスで走り車窓から見学・・・
あ~・・・・ここがねぇ~・・・
4年前、この通りを一人で散策したが・・・
多分、このあたりは日本人が住んでいたのではないかと遺構探しをした。
どうも、当時の門柱らしきものはいくつも見かけたが・・・
聞くところによると、ここが「芸者通り」と呼ばれた花街だった場所だそうである。
バスの車窓からの見学は残念だった。
徒歩で見て歩きたかったなぁ~(笑)
4年前に立ち寄ったドーナッツ屋さんは・・・・なくなっていた・・・・(唖然)
あの店のオバチャン、気さくでいい人だったんだけどなぁ~(涙)
この通りについて、作家の”アライさん”からバスの中で解説を頂く・・・・

次に向かったのは・・・ショッピング!(大笑)
お土産を買いに行く・・・
拙者は、お土産を買うことは滅多に無い・・・・
他の人達は、ドッサリと買い込んでいた・・・(唖然)
店内でコーヒーが飲めるそうなので、コーヒーを飲んで一息・・・
やっぱり1日に最低1回はコーヒーを飲まねば、どうも調子が出ない・・・(大笑)
で・・・自分用のお土産だけを購入・・・
スーツケースに貼るステッカー!(大喜)
最近は、どこへ行っても、このステッカーというものが見当たらないのでガッカリしていたのだが・・・
あったぞ!パラオ!・・・う~ん・・・大満足!

続いて、「パラオ・コミュニティカレッジ」に向かう。
時刻は午後3時半を過ぎた・・・

542_convert_20141212204215.jpg

この建物は、当時は南洋庁のパラオ医院だった建物だそうで、今もそのままの形で残っている。
どうもコミュニティ・カレッジの事務所として使われていうように見える・・・
ちなみにパラオには4年制大学(ユニバーシティ)はなく、短大(コミュニティ・カレッジ)しかない。

このすぐ隣りに当時の防空壕が残っていた・・・

540_convert_20141212204909.jpg

しかし・・・4年前にも、この前をウロウロと歩いたんだけどなぁ~
見逃していたとは・・・(汗)

今日の“市内観光”は、これで終わり・・・
ホテルに戻り、一休み・・・(笑)

夕食は町の中のレストランに移動して・・・となる。
なんていう料理だっけかなぁ~・・・・忘れちゃったけど・・・郷土料理?(大汗)

546_convert_20141212205835.jpg

これで一人前というわけではない、大皿に二人前が乗っている。
この料理が出てくるのに時間がかかり、さらには各自の飲み物の支払いにも時間がかかり・・・いやはやイライラすること・・・(苦笑)
いつまでたってもお釣を持ってこないので、最終的に、お釣をもらわず店を出た人もいた・・・(汗)
まぁ~・・・南国ですから・・・ノンビリしているんでしょうが・・・(汗)

さて・・・明日の帰国は・・・・午前4時過ぎの便である!
ということで・・・2時間前の午前2時過ぎにはホテルを出発しなくてはならない・・・(涙)
というわけで・・・「モーニング・コール」は午前1時半!
それ・・・モーニング・コールって・・・言う?(大笑)
寝たら・・・マズイよな・・・
午前1時ごろに起床なんて・・・無理である。(大笑)
というわけで・・・なにか、眠らずに済むことをせねば・・・
で・・・マッサージを頼むことにした!(大笑)
通常は1時間のマッサージだが、それを2時間に延長して・・・時間稼ぎ・・・(大笑)
疲労解消と時間つぶし・・・一石二鳥である。(笑)
スポンサーサイト


旅行 | 23:04:27 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

