■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
回覧板が町内を2周!
旅から帰ってきて・・・
今朝、台所に行ったら、町内会の回覧板が置いてあった。

今年は、拙者が市報配布と回覧板の担当なので、旅に出る前に市報を各家庭に配布し、回覧板を回しておいたので、旅行中に回覧板が戻ってきたのだろう。
と・・・思っていたら・・・
どうも、親父の様子がおかしい・・・(汗)
ん?・・・・

「いやぁ~不思議なことがあってさぁ~・・・その回覧板・・・」と親父・・・
「何が?」
「その回覧板がさぁ~・・・戻ってきたんだよな・・・」
「そりゃ、戻ってくるのは当然でしょ。俺が回しておいたんだから・・・」
「はぁ?・・・・」
「ん?何かあったのか?」

「いやぁ~お前が留守中に回覧板が回ってきたからね・・・こりゃ、大変なことになったと思ってさぁ~」(苦笑)
「え?・・・まさか・・・」(汗)
「いや、急いで“ヒルタさん”のところに回したから大丈夫だけど・・・」
「ナヌ?回した?」
「そう、ちゃんと、回したけど、それがまた回って来てなぁ~」
「はぁ?」(苦笑)
「おかしだろ?・・・また戻って来てよぉ~・・・おかしいんだよなぁ~・・・これは、どうしたものかと・・・お前が帰ってきたら聞こうと思っていたんだよな。これ、なんでまた回ってきたんだ?」

「へぇ?・・・だって、これ、俺が回したんだもの・・・」(汗)
「お前が?」
「そう、今年は、うちからスタートするの!だから、1周回って戻ってきたの!旅行に行く前に言っておいたでしょ?」
「いや、覚えがないな・・・そんな話し・・・」
「それをまた回しちゃったの?」(大笑)
「だって、回ってきたんだから・・・」
「それじゃ2周しちゃったんだ!」
「そうなんだよ・・・おかしいだろ?・・・これ、また来たんだよ・・・これ、いつになったら止まるんだ?」
「だ・か・ら・・・・うちのところで止まるの!」(大笑)
「うちで?・・・なんで?・・・・うちからスタートしたんだろ?」
「そうだよ・・・スタートしたのは・・・うち!」
「何でうちで止まるんだ?・・・うちはスタートだよな?」
「スタートしたところに戻って来て、それでオシマイ・・・でしょ?」
「え?・・・わからねぇなぁ~・・・そうなのか?」
「そうじゃないと、いつまでもグルグル回り続けちゃうでしょ?」(苦笑)
「そうなんだよ・・・だから聞いてるんだよ!・・・おかしいんだよ、これ・・・いつになったら、これは止まるんだって!」(怒)

あ~あ~ダメだこりゃ・・・(大笑)
やっちゃったなぁ~・・・町内を2周しちゃった・・・
まぁ、3周しなかっただけ、いいと思うか・・・(大笑)
町内会ではみんな首を傾げただろうなぁ~(大汗)
スポンサーサイト


日記 | 10:27:01 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

