■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ペリリュー島へ向かう
港の出入口・・・
この防波堤の端に、米軍のM4シャーマン戦車の残骸がある。

174_convert_20141108170753.jpg 175_convert_20141108170852.jpg

岩と同じ色だし・・・
錆びてしまって、岩なんだか戦車なんだか、よくわからんとは思いますが・・・・(大笑)
とにかく、ここに戦車の残骸があるのです。(汗)

時刻は午後3時半・・・・

港から外に出るのにも一苦労・・・・
グワァ~ン、グワァ~ン、ガガガガガ・・・ドドドドド・・・とエンジンは唸りをあげるが、船体は全く進む様子が無い。
港に向かって打ち寄せてくる波のタイミングを計っているのだそうだ。
これを間違える、舳先が持ち上がり・・・・転覆するという。
今か?今か?・・・・緊張の一瞬・・・・
今だ!それっ!とばかりに、いきなり最大スピードで波に向かって突っ込んでいく・・・(大汗)
あまりの恐怖に、写真を撮るのを忘れた!(大涙)
ズシ~ン、ズド~ン!・・・・上手く波を乗り越え外洋にでる・・・(大汗)
あ~怖かった・・・(苦笑)
さすがは船長!うまいもんだねぇ~・・・・と大拍手!

177_convert_20141108172218.jpg 176_convert_20141108172107.jpg

海から見たアンガウル島・・・・さらば!アンガウル島よ!

178_convert_20141108172455.jpg

あのマリア像が見える・・・・
那須岬か・・・・
左のほうで潮が噴いているのが見えた・・・
おお、あそこがブローホールか・・・
やっと位置関係がわかったぞ・・・(笑)

179_convert_20141108174036.jpg

望遠で撮影・・・(島に近づいているわけではない・・・・笑)
ド~ン!ド~ン!と波が打ち上がる・・・
写真で見ると大したことはなさそうにみえるが・・・
実際に見ると感動ものである。(喜)
まるで砲撃を受けているみたいに見えるのである・・・
う~ん・・・すごい・・・・

182_convert_20141108174632.jpg

港を出て約20分後・・・・
遠くにペリリュー島が見えてきた!(大喜)

184_convert_20141108175051.jpg 185_convert_20141108175153.jpg

ペリリュー島に近づく・・・・
ちょっと波がキツイかな・・・・(汗)

189_convert_20141108175711.jpg

時刻は午後4時・・・・
アンガウル島の西港を出発して、30分で、ここペリリュー島の「南波止場」に到着!

ちなみに、コロール島から直接、ペリリュー島に向かうと、到着するのは「北波止場」である。


旅行 | 13:04:00 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

