■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ファミリー・コンサート
今日は妹の家族の「ファミリーコンサート」・・・・
上京せねばなるまい?(笑)
伯父さんだから・・・・聴きに行かねばなるまい・・・(大笑)

場所は「王子」・・・
上野駅で早目の昼食をとり、「王子」に向かう・・・
ちょっと早めに到着したので、駅の近くの「飛鳥山公園」をブラブラと散策する。
初めてこの公園に来たのは10年以上も前のこと・・・
久しぶりの再訪問だが・・・記憶が薄い・・・(大笑)
そうだ!
ここには、「紙の博物館」「飛鳥山博物館」「渋沢史料館」などの博物館があったっけ!(汗)
見学しようと思ったが、もう時間が無い・・・・
諦めてコンサート会場に向かう・・・

この町・・・どこかで見たことがあるような・・・
あ・・・親父が入院していた病院がある町だ・・・(大笑)
ちょくちょく上京して親父の面倒を見ていたので、何度も通った道・・・
2年ほど前のことなのに駅名を聞いても思い出せないってどういうこと?
ボケちゃったのかねぇ~(大汗)

で・・・会場のある「北とびあ」ってどこにあるんだ?・・・・
なんと、会場は拙者が何度も行き来した道沿いにあった・・・(汗)
全然覚えてねぇし・・・・
こんなに大きな建物なのに・・・

建物の中に入って、キョロキョロ・・・
で・・・会場は?
建物の中に、いくつかのコンサートホールがあるらしい。
なんと!
長蛇の列!(唖然)
しかも、年寄りばかりである!!
ババァばかりがズラリと並んでいる!!(大笑)
なんでこんなに年寄りばかりが並んでいるんだ?(大汗)
妹のファミリーコンサートなのに?
客層が、おかしい・・・(汗)
しかも、こんなに集まるわけないし・・・・(大笑)
行列を掻き分け、最前列に行って見たら・・・・別のホールのお客さんたちの列だった・・・(大笑)
列の最後尾に並ばなくて良かった・・・・(大汗)

妹のほうのホールに向かう・・・・
ハンガリーから来日している“アンディー”が受付を手伝っていた・・・
「ハァ~イ!!」・・・・
そこまではいいが・・・(大笑)
とっさに英語が出てこない・・・・「あ~・・・あ~・・・あ~・・・・」
これではまるでアホである・・・(大笑)

今回の「ファミリーコンサート」も昨年同様、チャリティ・コンサートである。
東日本大震災の被災地に送ることになっていて・・・
今年は収益金を石巻市のNPO法人に贈るという。
というわけで・・・石巻からNPOの事務局長さんなど幹部が上京、コンサート開始前に、被災地である石巻の現状について、講演をいただいた。

039_convert_20141015105831.jpg

この企画には拙者は関わっていないが・・・・
さすがは、我が妹である。(大笑)
ただお金を送るというだけではねぇ~
贈る側、受け取る側の顔が見えるというのが大事ではなかろうか?
現地の現状の報告や、活動内容の報告をする場も設けて、みなさんに寄付金が、どういうところで使われるかを知ってもらうことは大事なことだと思うのである。
身内が誉めるのも、おかしな話ですが・・・(大笑)
よく、その点に気がついて企画したものよのぉ~

040_convert_20141015111825.jpg 043_convert_20141015111957.jpg

妹、姪っ子たちがピアノを演奏・・・
甥っ子はチェロ・・・
それに、友情出演のギタリスト・・・
さらに声楽家の妹の友人達も加わり・・・
なかなか、面白いコンサートとなった。
拙者は音楽のことはさっぱりわからんから・・・演奏が上手かったのかどうかは知らないが・・・(大笑)
パパは音楽は全く駄目なようで・・・司会を担当した。
が・・・バタバタと飛び回り、いつの間にか行方不明!
途中でパパの出番があったが・・・「あれ?パパがいない!司会者がいない!」
「司会者が行方不明になりました!」・・・・会場は大笑い!
最後に、会場のお客さんも加わり、一緒に大合唱でコンサーを終える・・・

はい、良くできました・・・(笑)

コンサート終了後、関係者みんなで「打ち上げ」・・・・
和気藹々とオシャベリをして大いに楽しむ。

045_convert_20141015113110.jpg

その後は・・・・有志で2次会!
どこか喫茶店で甘いものでも食べようということになった。(大笑)
昨年は、コンサートが終わると同時に、すっ飛んで帰ったため、妹家族からヒンシュクを買ったが・・・(大笑)
今回は、その反省に立ち・・・(大笑)・・・ホテルを予約しておいたので、最後まで付き合う。(笑)

047_convert_20141015113328.jpg

甘いものを食べ・・・ちょっと食べ過ぎだと思うが・・・(大汗)
おしゃべりをして・・・解散・・・
時刻は夜の9時!(汗)
急いでホテルに向かいチェックイン・・・・
スポンサーサイト


日記 | 10:10:24 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

