■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
婚活はくだらん!
茨城県では、県北在住の男性向けに11月から「婚活ツアー」に取り組むのだそうだ・・・(唖然)
首都圏近辺在住の女性に茨城県の県北、いわゆるド田舎に来てもらい、現地を見学したりイベントに参加してもらって、山奥のド田舎に住んでいる“山猿”との出会いを目論んでいるそうで・・・(大笑)
なんとか、この“山猿”と結婚してもらって移住してもらいたいのだそうだ・・・・(汗)
これは人口減少が進む県北地域への対策らしい・・・・

で・・・男性側の対象者は県北地域在住の25歳から40歳までだというのである!!
拙者も県北在住だが・・・
なんと!対象外である!!(大笑)
54歳は対象外!
相手にされないから文句をいうわけではないが・・・・(大笑)

婚活ツアー?・・・・なんともアホくさい話である!!(怒)

婚活なんて何でやりたがるんだろう?(大笑)
結納でカネを使い・・・・
結婚式でカネを使い・・・・
新婚旅行でカネを使い・・・・
その挙句の果てが、嫁の尻に敷かれ・・・嫁の顔色を伺いながら・・・嫁に気を遣うのである!(大笑)
それが死ぬまで何十年も続くのである!!(驚)
これを“生き地獄”と呼ばずして何と呼ぶ?(大笑)
どうして結婚なんてしたがるかなぁ~(大笑)

婚活?
なぜそれほどまでして地獄への切符を欲しがるのか、拙者にはわからん・・・・(大笑)

だいたい、行政が他人の結婚に首を突っ込むのはいかがなものか・・・・(笑)
どうせなら、県職員や市町村役場の独身職員に対し、「業務命令」でも出して、職場結婚をさせたほうが手っ取り早いのではなかろうか?(大笑)

ツアーに参加する女性達には、林業や漁業の職業体験をしてもらったり・・・・(そんな馬鹿な・・・である)
観光スポットを巡ってもらったり・・・・
同一男女に1泊2日と日帰りの2回参加してもらってお互いの交流を深め、男性の住む地域の良さを肌で感じてもらいたいそうである。
だいたいねぇ~・・・・住んでいる場所が良い地域なら人口が減少するわけがないではないか?(大笑)
良い場所ではないから人口が流出するんじゃないの?

婚活ツアーなんて、やめたほうがいい・・・・無理!ムダ!(大笑)
拙者が“対象外”に指定されたから言うわけじゃないけど・・・・(大笑)

ねらい目は・・・・首都圏直下型地震しかない!
関東大震災!!
で・・・・首都圏から茨城県に避難民が流れ込み・・・・
山奥の田畑付き一戸建て農家は自給自足にはもってこいである!!(笑)
当然、住み着くことになり・・・そうなれば、こっちのものである!(大笑)
ド田舎では、他にやることはないから・・・(大笑)
最終的には妥協して・・・・結婚!
これしかあるまい?
「関東大震災」が起こることを天に祈ろう!!(大笑)

あ・・・・群馬や山梨に行かれたら困るな・・・・

だいたい、婚活なんかに時間を割く暇があるなら、世のため人のために時間を割いて何らかの活動をすべきである!
そのほうが女の子にモテるんじゃないか?
人柄もわかってもらえるんじゃないか?
婚活、婚活・・・と、女の子の尻を追い回しているようでは、まともな結婚は無理なような気がしますけど!(怒)

あ~スッキリした!(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 18:29:46 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

