■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
選抜高校野球児に鈴木が少ない!!
夏と言えば・・・選抜高校野球大会!(春もあるけど・・・)(笑)
うちの親父は、他に見たい番組がないので、仕方なく惰性で高校野球を見ているが・・・・(大笑)
拙者が、高校野球の大ファンかというと、そうではない・・・・
試合自体には、まったくと言っていいほど興味はない。

唯一の楽しみは、選手の名前を確認すること。(大笑)
スターティングメンバーに、どういう名前が挙がっているか・・・
それを確認するのが唯一の楽しみなのである。
で・・・・確認したら、それでオシマイ・・・(大笑)
別に試合などテレビに噛り付いてまで見ようなんていう気はない。(笑)

毎年、思うのだが・・・・
なんで、選抜高校野球の選手に「鈴木」「佐藤」の苗字が少ないんだろう?(大笑)
聞いたこともないような、苗字がゴロゴロしているのである!
「鈴木」「佐藤」といえば、日本でも一位、二位を争うくらい多い苗字である。
拙者が子供の頃は、「鈴木、佐藤は犬の糞」と言われて馬鹿にされたのである!!(怒)
道端に転がっている犬の糞と同じくらい多い・・・・という意味だが・・・・
最近、あまり犬の糞を見かけなくなったせいか、選抜高校野球の出場校の選手の中にも「鈴木」「佐藤」の名が見当たらなくなった。(汗)
これは、どういうわけだ?
俺達「鈴木」は犬の糞と比例しているのか?(大笑)

人口比率から言ったら、1チームに一人や二人、「鈴木」とか「佐藤」というのがいてもいいはずなのだが・・・
皆無というチームがやたらと多い・・・・
で・・・「鈴木」などという選手を見つけると、つい嬉しくなってしまうのである!!(大笑)
拙者の楽しみは、これだけ・・・・(大笑)

ちなみに、全国で一番多い苗字は「佐藤」で、「鈴木」は全国第2位である。
茨城県だけで言うと、これが逆転して「鈴木」が第1位で、「佐藤」は第2位である!!(喜)

「鈴木」「佐藤」というのは運動神経が鈍いんだろうか?
野球に不向きな人種なのか?(大笑)

ニューヨークヤンキースの「イチロー」選手の本名は「鈴木一朗」なんだよなぁ~
にもかかわらず、誰も「鈴木」とか「鈴木選手」とか呼ばないんだよねぇ~
あれは何でなんだろう?
「スズキィ~!」ではダメなのか?
「鈴木」は野球界では市民権を得られない名前なのか?(大笑)

わからん・・・・
スポンサーサイト


日記 | 17:42:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

