■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
魔女狩りをしよう!(笑)
ふと思ったんですけど・・・・(笑)

なんで日本経済は、いつまで経っても回復しないんだろう?
「失われた20年」なんていう言葉を聞いたことがあるが・・・・
先進国の中で日本の経済だけが20年以上も沈み込んでいるわけでしょ?
その間、130兆円もの公共投資をしたのに日本は経済を押し上げることが出来なかったわけですよね?
130兆円は何の意味もなかったということか?(汗)
ドブに捨てたのか?・・・・130兆円も?(大汗)

これは政策のミスではなかろうか?
と・・・考えると、この政策を立てたのは誰なのだろう?
政治家が立てたわけではあるまい?
そんな能力があるようには思えない・・・・(笑)
となると・・・思い当たるのは「官僚」しかいないのです。
「官僚」が発案し、政策を立て、実行させる・・・で・・・・失敗・・・・(笑)
それぞれの省庁の思惑と利害関係と、自身の自己保身を優先した政策だったからなのか?
それとも、実は勉強不足で何も知らないくせに、知ったかぶりして政策を立てたせいなのか?(笑)

この「実は頭が悪いエリート官僚」が20年以上もミスリードしてきたから、日本経済は復活しないわ、景気は戻らないわ・・・ということになったのではないだろうか?
この「実はかなり頭が悪いエリート官僚」は、どこのどいつだ?(笑)
この男(もしかしたら女?)が、定年退職して職場から去らないうちは日本経済は復活しないのではあるまいか?(大笑)
だから20年以上も日本経済は低迷を続けているのではあるまいか?
これ・・・・筋が通っているでしょ?(大笑)
ということは・・・「実は非常に頭が悪いくせして知ったかぶりをしているエリート官僚」が、もし、若い人間だったら・・・
定年まで、あと10年くらいはあるかもしれない・・・・
そうなると、あと10年は日本経済は低迷を続けることになるかも・・・(笑)

それじゃ困りますから・・・・(大汗)
この「官僚」を見つけ出して、さっさと始末しちゃいましょう!!(大笑)
つまり・・・・福沢諭吉の『学問のすすめ』ならぬ、『魔女狩りのすすめ』であります!(笑)
官僚の中には優秀な方もおられるとは思いますが、そうではない方には、さっさと舞台から降りてもらわねばなりますまい?
そうすれば、途端に景気が回復するかも・・・・(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 22:47:19 | Comments(2)
コメント
>そうなると、あと10年は日本経済は低迷を続けることになるかも・・・(笑)
「ヤメテー♪」(過去にこんな弁護士いたね 笑
低迷の渦でもがいている商人のわたしは叫びますぞ。(笑
”魔女狩りのすすめ”いいですねぇ。しかしこんな面白い事ふっと思えますね。感動です。
まさしく!でも狩っても、new魔女出没しません?

2014-10-13 月 15:32:58 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
確かに、「new魔女」は、次々と現われてしまう可能性があります。(大笑)
そこで、官僚の採用基準を変えましょう!
エリートは採用しない!!(大笑)
だいたい、公務員というのは「公僕」なのです。
国民への奉仕者なのです。
優秀なエリートが優秀じゃない大多数の国民の為に奉仕するわけがないでしょ!(大笑)

だから、東大出身者なんて官僚に採用してはダメなのです。
一番理想的なのは・・・・中卒者!
中卒者50%、高卒者30%、大卒者20%・・・というのがいいんじゃないかな?
しかも大卒者は、いわゆる「三流大学」と言われる大学出身者に限る。
東大だの京大だの早稲田だの慶應なんて絶対ダメ!
頭が良すぎるから・・・(大笑)

そうすりゃ、そのうち「魔女」は消えるんじゃなかろうか?
大丈夫・・・あの伊藤博文だって百姓の出で、ろくな教育を受けていなくても総理大臣になれたんだから。
学歴がなくとも見識は高かった。
テストの成績が良くて偉そうに他人の話に耳を傾けない、実はバカというエリートと・・・
テストの成績が悪くてバカに見えるけど、他人の話を素直に吸収していく人では・・・
後者のほうが正しいことをすると思うんですけど・・・(笑)

日本の国を思うなら、学校の成績の悪い奴を官僚に採用すべし!(大笑)
(つまり・・・私のことなんですけど・・・)(大笑)
2014-10-14 火 08:16:44 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

