■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
思わぬ訃報・・・
昨日、従弟の“シンゴちゃん”から珍しく電話があった・・・
何事かと思ったら・・・お父さんが亡くなったとのこと・・・(驚)
拙者の母の妹の旦那さん・・・つまり、拙者の叔父さんである!
闘病生活をしていたことも知らなかった・・・・
ジッとしているのが苦手な人で、よく飛び回るフットワークの軽い社長さんだったが・・・・
普段の生き方は、その人の人生の最期を迎える時にも影響するのだろうか?
あっという間に旅立ってしまったそうである。
叔父ちゃんらしい最期と言えば最期かなぁ~・・・・とも思う。

拙者が小さい時から、よく親しく声をかけてくれた叔父ちゃんだった。
淡々飄々とした人で、サッパリとした性格・・・
我が親父とは正反対の性格の人だったので、ある意味、うらやましかった。
叔父さんのような性格・・・少し見習いたいなぁ~とウジウジしていた子供の頃、思ったことがある。
まさか、あの元気な叔父ちゃんが亡くなるとは・・・・
ショックである。

で・・・・今日、従姉達と待ち合わせて、一緒に叔母ちゃん宅を弔問に伺った。

葬儀の日程を教えてもらってビックリ・・・・
予想はしていたが・・・・やっぱりタイミングが悪い時に葬儀である。(涙)
今月の7日からマレーシアに行くのだが、なんと、葬儀が8日と9日だという・・・・
あ~あ~・・・・マイッタァ~(大涙)
ちょうど海外にいるときに葬儀かぁ~・・・・

親戚なのに葬儀を欠席というのはいかがなものか・・・
かといって、今さらキャンセルというのもねぇ~(大汗)

親父は一人での外出は不可能だから無理・・・
だいたい拙者が親父の代理なんだから・・・・(笑)
で・・・拙者の代理がいない!!
これで嫁でもいれば、我が妻に代理を頼むことも出来ようが・・・(笑)
いや、いや、妻がいたら、最初からマレーシア行きは不可能か・・・(大笑)

事情を話したら、叔母さんも従弟も旅行のキャンセルはしなくていいと言ってくれた。
「自分の予定は変更せずに、実行しなさい」とのこと。
ありがたいお言葉である。
「あなたのやっていることは、他の人では中々出来ないことなんだから・・・・」とまで言われちゃうと、ちょっと照れくさい。(笑)
お言葉に甘えさせていただき、旅行はキャンセルせず、当初の予定通りに行動させていただくことにした。
感謝、感謝・・・・
叔父ちゃんには不義理をしちゃって本当に申し訳ないけど・・・・
スポンサーサイト


日記 | 16:01:11 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。