■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日はポイント2倍!
今日は昼に法人会の広報委員会がある。
昨日の台風は、各地に大きな被害を与えたが、幸いにも、我が町には、これといった被害も与えず、予想していた夜中の強風・豪雨もないまま通り過ぎたようである。
昨日の天気予報では、本日の午前中は雨、午後から曇りだが・・・・
朝から曇り空で雨などが降りそうな雲行きでもない・・・・

台風のせいで、委員会の開催が危ぶまれたが、まったく問題なし・・・・
委員会に向う途中、ガソリンスタンドでガソリンを補充する。
と・・・拙者がいつも利用しているスーパーマーケットのポイントカードにポイントを加算してくれるという。(喜)
いつも1回のガソリン補充では7,000円から1万円ぐらい支払っているので、それがスーパーのポイントに加算してくれるというのはありがたい!
最近、このスーパーとガソリンスタンドが提携したらしい。
で・・・スタンドのお兄ちゃん曰く・・・
「雨の日に給油したらポイントが2倍になるんですよ!」(笑)
「なぬ!」(驚)

なんと!
そういう特典があったのか!
なんたることぞ・・・・天気予報では午前中は雨のはずだったのに・・・・大ハズレである!
薄っすらと空が明るい・・・・
「今度は雨の日に給油に来て下さい!」(笑)
「本当は雨のはずだったんだよね?・・・今日は・・・」
「残念でしたぁ~台風に行かれちゃいましたねぇ~」(大笑)
なんとも残念!

今日の広報委員会は、8月に発行する会報の編集会議である。
いつものように昼食を食べながらの会議・・・・
例のごとく、拙者が原稿を一本提出するということで話もまとまり解散・・・・

帰り道・・・いきなり雨が降り出した!!
しかも豪雨!!(驚)
ワイパーを最高のスピードにしても、前方が良く見えぬほどの豪雨である!!
なんたることぞ!
天気予報では、午前が雨で午後が曇りだったろ!(怒)
どうして逆なんだよ!!(怒)
あ~あ~・・・・帰りにガソリンを入れれば、ポイント2倍だったのに・・・・(涙)

どうも、家事を何年も続けていると、いつの間にか、発想が主婦みたいになってしまっている・・・・
「ポイント2倍」に目が眩んでいる・・・(大笑)
何と情けないことか・・・・
スポンサーサイト


日記 | 23:47:22 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

