■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大学同窓会の役員会
今日は、水戸で我が大学の同窓会茨城支部の役員会・・・

この間の同窓会の時に、今までの運営の仕方ではダメだから改革すべきだと新任の支部長に提言させてもらった。
で・・・・それが採用されて・・・(笑)
今回、第1回の役員会開催となったのである。

言い出したのは拙者だから、間違っても欠席するわけには行かぬ・・・・(大笑)
各駅停車の“鈍行”に乗って水戸へ向う・・・・
車を運転して行くほうが楽なような気もするが・・・
ああいう“都会”は苦手である。
右折禁止やら一方通行やら・・・・
神経使いながら運転するくらいなら、電車に乗って読書しながらノンビリ移動したほうが、精神衛生上、良いのではないか?(大笑)

さて、これから「新生・同窓会」はどういう活動をすべきか・・・・
北関東の栃木、群馬、茨城の各支部の中で、一番不活発なのが、我が茨城支部である。
そういうところが、拙者としては面白くない・・・
一番活発なのは栃木支部のようである。
なんとか追いついて、追い抜かねば・・・
しかし、茨城県というのは、どんな組織もそうなのだが・・・イマイチなのである。
とにかく、まとまりが悪い・・・・(笑)
これは、茨城県人の県民性か?(大笑)

同窓会は年に1回の総会だけ・・・
しかも、毎回土曜の午後開催である。
これでは活発になるわけがない。(笑)
職業によっては、土日は休めないという職業もあろう。
そういう人は永遠に参加できないではないか?(大笑)
とにかく年1回の総会だけではダメである。
年に数回開催して、どれかの集まりには参加できるというチャンスを与えるべきではなかろうか?

というわけで・・・最年少の役員の拙者が、またまた、出しゃばって提言!
夏に「暑気払い」と称して「飲み会」をやりましょう!!(大笑)
平日の夜なら出かけられるという人もいるでしょ?
酒が出るなら・・・喜んで・・・という人もいるかもしれないし・・・(笑)
まずは、役員が中心となって、飲み会を開催・・・・
役員以外の人の参加も大歓迎・・・・ということで・・・・
まずは、小規模な会合から始めましょう・・・・ということで決まった。(笑)

よし、これで、一歩前進したぞ!(大笑)

役員会は、かなりもめて時間がかかると思ったら、たった1時間で話がまとまり解散となる。(大笑)
誰も拙者の意見に逆らわないから・・・話がスムーズに進んじゃった・・・(大汗)
大人しい先輩ばかりで・・・・(大笑)
ある意味、感謝!(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 19:37:53 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。