■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
漢字が思い出せない!
帰国後、自宅の薬箱にある市販の風邪薬を飲み・・・・
熱い紅茶をジャンジャン飲んで、汗をかき・・・・
必要最低限の家事だけをやって、とにかく殆ど寝て過ごしてきたが・・・・

多少は改善されているような気もするが・・・・イマイチである・・・・
拙者は基本的に医者が嫌いなので、病院には行きたくないのだが・・・・
いつまでもこの状態が続くと、いくら気をつけていても親父に風邪をうつしかねない・・・・

親父に風邪をうつしたら、何を言われるか、わかったもんじゃない・・・・

やむを得ない・・・・医者に行くか・・・・・

水戸藩士の“シミズくん”からも度々ご連絡を頂く・・・・
もし、拙者が動けないようであれば、食糧を届けにきてくれるという。
自分で運転して病院に行けないようなら、病院まで運転してくれるという。
いやぁ~・・・・申し訳ない。
そうなると、やはり、あまり心配をかけたのでは申し訳ないから・・・・病院に行くしかないか・・・(大笑)

近所に2年ほど前に出来た病院があるので、そこに行ってみることにした。
だいたい、滅多に風邪などで病院に行かないので、近所にどういう病院があるのか知らないのである。(大笑)
今までの「主治医」は親父の同級生・・・・(笑)
生まれてからずっとお世話になってきたが、認知症が出たらしく既に廃業してしまっている。
おかげで「主治医」がいないから、何かと不便・・・・(涙)

さて、初診ということで、問診表を渡され、記入を求められた。
え~と・・・該当する症状に丸印を・・・・
「その他の症状」は・・・・「かんせつつう」だな・・・・

え~と・・・「かんせつつう」・・・・・
最初に書いた漢字は「間接痛」・・・・(笑)
ん?なんかおかしいな・・・・これ・・・・
で・・・書き直して「間節痛」・・・・
あれ?まてよ・・・こういう字だっけ?(大汗)
非常に簡単な漢字のはずなのだが・・・・
なんか違う気もするのだが、じゃぁ、正しい字は何かと言うと思い出せない!!(涙)

これ・・・小学生の漢字じゃないか?・・・もしかして・・・・
どうしても思い出せない・・・・
かといって、ひらがなで書くわけにもいくまい。(大笑)
このまま提出したが・・・・

医者の診察・・・・
「その他の症状として、関節痛ですか・・・ほぉ~」と言われた・・・・(大汗)
あ!
思い出した!
「関節」だ!
今さら遅い・・・・
完璧な「誤字」を書いている!!(大恥)
「この字は違いますよ」と医者が言わなかったのは、医者の優しさか?(大汗)

こんな簡単な漢字も書けなくなったのは・・・・
老化現象なのか?
いや、パソコンのせいにしよう・・・・パソコンがいけない!(怒)
自筆で文字を書かなくなったのがいけないのだろう・・・・
しかし、本当にいざというときには困るよなぁ~
「ちょっと書いて下さい」って言われてもねぇ~(笑)
あの漢字も、この漢字も・・・・全然思い出せない!・・・なんてこともありえる。
これからは、どこに出かけるにしても電子辞書持参・・・ということになるか?
あ~面倒くさい・・・・(笑)
スポンサーサイト


日記 | 21:44:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。