■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ムダ毛」とは失礼な!
最近、レーザー脱毛器というのが通販で売られているのだそうだ。
レーザーで「ムダ毛」を取り除いて、永久に(?)毛が生えてこないようにするそうなのである。

しかし、その「ムダ毛」って何だろう?
誰が「無駄な毛」だと決めたのだろう?
何か理由があるから毛が生えているんじゃないだろうか?
それを一方的に「ムダ」と決めつけて除去していいのだろうか?(笑)

通常、我々の脇の下には毛が生えている。(笑)
なぜか脇の下なのであって、間違っても脇腹には生えてはいない。(多分、全ての人がそうだと思うが・・・)
それは何故か?
何か理由があるから、そこだけに生えているんじゃあるまいか?
ただ我々には、その理由がわからないだけなのではあるまいか?
にもかかわらず・・・「ムダ毛」扱いは失礼ではなかろうか?

腕にしても、足にしても同様である。
そこに毛が生えているというのは、何か理由があるはずである。
眉毛だってそうでしょ?
すね毛や脇毛を脱毛するというなら眉毛も脱毛すべきでしょ?(笑)

実は、拙者の腰には何故か毛が生えている。(大笑)
ある日、大人になったら・・・生えているのに気が付いた・・・
多分、拙者の腰が弱いからなのではないかと思うのである。
昔、何度かヘルニアをやっちゃったことあるし・・・

ということは・・・「弱いところを守る」ために毛が生えていると言っていいのではないか?
そうだとすると・・・それを「ムダ毛」と呼んでいいものだろうか?(笑)
弱いところを守ってくれている毛に対して「ムダ毛」とは失礼ではあるまいか?(笑)

実は、拙者にはオチンチンが付いている。(当たり前ですが・・・男ですから・・・)(大笑)
そのオチンチンにも毛が生えている・・・
正確にはオチンチンの「付け根」ですけど・・・(大笑)
あれは、なんでそんなところに毛が生えているのだろうか?
「弱い」から?(大笑)
いや、それは認めたくない・・・(大笑)
この場合は「弱い場所」だからではなく「大事な場所」だから・・・ではなかろうか?(大笑)
「大事な場所」を保護するために毛が生えているのであろう。
それを「ムダ毛」と言うのか?
失礼だろ?

毛というのは「大事な部分」を守るために生えるのである!

が・・・・
最近、頭髪が薄くなり、生え際も後退し始めてきている・・・
拙者に無断で、勝手に「脱毛」しているのである!(唖然)
なんたることぞ!
毛がなくなっていくということは、守る必要がないということなのか?
拙者の頭は守る価値がないと言うのか!(大汗)
「大事な部分」ではないというのか?(大涙)
ちょっと納得しがたい・・・・

この場合は、毛は「弱い場所」を守る・・・を適用したい。
つまり、拙者は「頭が弱い」わけではないので、守る必要がなくなったと解釈したい。
つまり「頭が強く」なったのである!(笑)
もっと分かりやすくいうと・・・「利口に」なったのである!(大笑)
だから毛が抜け始めたのであろう・・・・
あれ?
そうなると、頭髪がフサフサしている人は「頭が弱い」ということになるか?(笑)
それでは失礼だな・・・・

そうなると・・・なんで頭に毛が生えているんだろ?

すね毛を脱毛する女性・・・・なんで頭髪は脱毛しないんだろう?
同じ毛なんだけど・・・・(笑)
生えてきた場所によっては「ムダ毛」と呼ばれるのだから、これは差別である!
「毛」に対して失礼である!

東京に生まれた人は「有益な人間」であって、茨城県で生まれた人は「無駄な人間」だというのと同じではあるまいか?(笑)
「毛」にも「基本的人毛権」というのがあってもいいのではなかろうか?(大笑)

少し人間は「自然」に対して横暴ではなかろうか?
脱毛器で脱毛するのも同様である。
自然に逆らう行為ではあるまいか?
「永久脱毛」など、もってのほかである!(笑)
そこそこなら許せるが・・・・(大笑)

世の中には「ムダ」なものはないと言う・・・・・
「ムダ」のように見えても、のちのち、実は「ムダ」ではなかった・・・ということもよくある話・・・
「ムダ毛」も同様ではあるまいか?
スポンサーサイト


エッセイ | 00:00:23 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

