■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本人を駄目にしたのはファッション業界かも(笑)
今朝、妹から箱が届いた・・・
何の箱かと思ったら、ジャケット・・・
夏物の洒落たジャケットだった・・・
一体どうして・・・とも思ったが、親父の面倒を見ているお礼と、誕生日のプレゼントを兼ねてのことだろう。

で・・・・袖を通してみたら・・・キツイ!
なんだこれ・・・・
サイズはXLなのに・・・
通常Lサイズを着ている拙者にはXLではダブダブになるはずなのだが・・・

最近流行のデザインである!(怒)
拙者は、この最近流行りのデザインは嫌いなのである!(怒)
袖が細くてキツイ・・・・
丈が短く、お尻の半分が出てしまう・・・
拙者はそんなに太っていないはずだが・・・
なんだ!この服は!(怒)
まるで子供服を着ているみたいじゃないか!
ツンツルテン!・・・・である!(怒)

中国人の縫製ミスかと思ったが・・・(大笑)
最近は、こういうデザインが多い。
どの店にに行っても同じようなものばかりである。
袖がキツくて鬱陶しいったらありゃしない・・・
一日中、血圧の検査をしているような感覚である!(怒)

どこの馬鹿がこんなデザインを考えたんだ?
痩せているように見せるためか?
痩せていない人を痩せているように見せるということ自体、間違ってはいないか?
無理があろう?
こんなにキツイいんじゃ実用的じゃないだろう?
シルエットのほうが大事なのかね?
格好ばかりである・・・・

その昔・・・拙者が高校生の頃だったと思うが・・・・
トレーナーを裏返しに着るのが流行った。
友人がその流行に乗って街を歩いていたら、見知らぬおばさんに声をかけられたという。
「ボク!服が裏返しだよ!」(笑)
友人が激怒したことは言うまでも無い・・・
「今の流行を知らないババァめ!大衆の面前で恥をかかされた!」と拙者に言ってきたのだが・・・・
それは言われて当然だろ?
裏返しなんだから・・・・
どこの馬鹿が裏返しに着るのがお洒落だなんて言いだしたんだ?
ファッション業界の人間だよね?
バカじゃあるまいか?(笑)

そのうちに、シャツの裾を外に出して着るようなのが流行りだした・・・・
ズボンの中に入れるのは「ダサイ」のだそうだ。
そういうのは「オジン」なのだそうだ・・・・
どこの馬鹿がそういうことを奨励したんだ?(怒)
シャツの裾を外に出したまま・・・というのは「だらしない」と思うのだが・・・
その「だらしない」格好がファッションだ、お洒落であると煽ったのは、どこのバカだ?
高校生は制服のワイシャツの裾を外に出して歩いている・・・
本人はお洒落のつもりだろうが、みっともない・・・・
で・・・就職活動となったら、慌ててスーツ姿に・・・・
まさかワイシャツの裾を外に出すわけにはいかない。
ところが・・・ビシッときまらない・・・
当然である。
3年間もだらしの無い格好をしてきたのである・・・
スーツが似合うわけが無い・・・(大笑)
当然、面接担当者に見破られて、就職が決まるわけもない・・・(大笑)

そのうち、今度は穴の開いたGパンが流行りだし・・・
これもファッションなのか?
乞食のスタイルではあるまいか?

更にはズボンを半分下げて、尻の割れ目まで見せるようになった・・・(唖然)
もう、こうなったら乞食以下である!(大笑)

そのうち、ズボンのチャックからオチンチンを出して街を歩くようになるかも・・・(大笑)

なにがファッションなんだか・・・・
呆れてものが言えない・・・(と言いながら、ものを言っているが・・・)(大笑)

どんどん日本人がダメになっていくような気がする・・・・
これは、どこかの国の謀略か?(大笑)
まずは服装から日本人を破壊するつもりか?(大笑)
ファッション業界っていうのは、“日本人ではない”連中の集まりか?
そもそもの始まりは、あのトレーナーを裏返しに着るところから始まったような気がしてならない。

もう少しまともなファッションを考えてもらいたいものだ・・・・プロなら・・・・(汗)
スポンサーサイト


エッセイ | 21:54:53 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

