FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

まさかの腹痛!!
一昨日から妹が東京から来てくれていた。
で・・・今晩、東京に帰るという。

まさにその時である・・・(笑)
胃がムカムカし始め、そのうちゾクゾクと寒気が襲ってきた。(汗)
ヤバイ・・・これは、ヤバイ・・・・
そのうち脂汗が・・・

今から15年ほど前に、原因不明の腹痛に襲われたことがある。
12日間入院したが、結局、原因不明・・・・
最終的には、過労のために腸の動きが悪くなって腹痛を起こしたのだろうということになった。

あの時の腹痛と似ている・・・
まもなく痛みが強くなり、七転八倒・・・
こりゃ、救急車を呼ぶようか?(大汗)

なんともタイミングが悪い・・・
まるで、妹に帰ってもらいたくなくて駄々をこねているみたいではないか?(大笑)
格好が悪いなぁ~・・・・兄として・・・

ベッドに横になってしばらく我慢・・・・
胃がムカムカするが、吐きそうで吐けない・・・・
どうも背中の腰辺りにも痛みを感じる・・・
何かが膨張するような違和感がある。
腎臓があるのは、このあたりか?
腎臓が腫れたのか?
腫れたのなら熱も上がるのでは?・・・・と体温を測ってみたが異常なし・・・平熱である。

30分もすると、痛む場所が移動している・・・
ん?こりゃ、おかしい・・・・
移動するということは・・・原因はガス(おなら)か?(笑)

胃のムカつきは相変わらずだが、痛みは下腹部、腸のあたりである。
破裂するのではなかろうかと思うほどの痛みである。
あ~マズイ・・・こりゃ、非常にマズイ・・・(大汗)
このまま様子を見るべきか・・・それとそ、サッサと救急車を呼ぶべきか?(大汗)

ここで病院に駆け込むようになると、妹は完全に東京に帰れなくなるだろう。
入院にでもなったら、なおさらである。
要介護の父親を一人置いて、じゃぁねぇ~・・・というわけにはいくまい?(笑)

親父は「お前に入院でもされたら、俺はどうなるんだ?」と言う。
おい、おい、息子のことより自分のことかよ・・・(大汗)

ここは精神力でなんとか耐えねば・・・(大汗)

結局、妹は帰るに帰れず、もう一晩、宿泊して明朝東京に帰る事になった・・・(笑)
まぁ、ものは考えようで・・・
夜に高速道を運転して事故を起こす可能性が、もしかしたらあったのかも・・・(笑)
で・・・・それを阻止させるため、神様かご先祖様か誰かが拙者に腹痛を起こさせたのだろう・・・(大笑)
そう考えればいいんじゃないかなぁ~?(笑)
午後6時から腹痛が始まり、約4時間苦しんだが、午後10時には痛みがケロリと治まったのである。(唖然)

結局、原因はわからない・・・

以前に入院した時は・・・
疲れていたところにキムチ鍋を食べてまもなく腹痛が起こった・・・
過労で腸の動きが悪いところへ刺激物が入ったせいで引き起こされたのではないかということになったが・・・
今回も、実は、妹がニンニクを使った料理をお昼に作ったのである。
しかも、ニンニクの量を間違えて、少し多く入れてしまったと言っていた。
美味しかったので、ちょっと食べ過ぎた・・・(笑)
多分、この腹痛の原因はニンニクではなかろうか?(大笑)
またまた刺激物が大量に入ったために疲れている腸が痛み出したのではあるまいか?

まぁ、痛みが消えたのなら、大丈夫だろう・・・
一過性のものか・・・
もしくは神様かご先祖様の仕業なのだろう・・・(大笑)

4時間ほど冷や汗をかいたが、一件落着・・・
スポンサーサイト





日記 | 16:53:21 | Comments(3)
コメント
ご無沙汰いたしておりました。職場の一番の頭が重病で入院中で、後に残ったものはただただ手探りで忙しく&気落ちで仕事以外PCを開けれませんでした。仕事が終わると我心身にご褒美をあげたいのと睡眠導入のために近くの温泉健康ランドに直行の毎日です。久々に本日は早出をして一気に楽しまさせていただきました。
相変わらずのポジ重兵衛さん節には元気が出ますね。
レゲインより効き目有!!製薬会社も真っ青!
苦しい腹痛ですら、あーポジに。。。
素晴らしきエレルギーです。しかし重兵衛さんの辞書には”オチコム”などとはないのでしょうか?達観なさったのですかしょうか。
いずれにしても、素晴らしきですねぇ~。
でもよかったです。ニンニクで。ちなみに私は富山の薬屋さんの赤玉が効きます。長いおしゃべりコメントごめんなさい。
2014-05-17 土 11:37:02 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
いやはや大変な状況のようで・・・・
とにかく頑張って下さいとしか言いようがありませんが・・・・

「落ち込み」ねぇ~
昔の『重兵衛辞書』には、あったような気がしますが・・・
改訂版が出てからは「落ち込み」というのはないですねぇ~(笑)
思い当たるのは、中学生のころが最後でしょうかねぇ~

だいたい「落ち込む」というのは、真剣に何かをやっていて、それが上手くいかなかったから「落ち込む」わけでしょ?
そもそも真剣に物事をやっていないんだから、拙者が「落ち込む」わけがないのですよ。(大笑)
「落ち込む」のは真面目な人だけです・・・(笑)
だから、拙者は「落ち込まない」・・・・

いや、もしかして歳を取ってしまったせいで鈍感になっているのかも・・・・(大笑)
他人から見て「落ち込んで」いいはずの重大事なのに・・・本人は気がついていないとか・・・(大笑)
「会社を廃業するときは夜も寝られなかったでしょ?」と言われたことがありますが、廃業前日の夜もグッスリ寝ていたしなぁ~(笑)
もしかしたら、眠れず朝まで起きているという体力が無かったのかも・・・(大笑)
2014-05-17 土 23:24:07 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
お答えありがとうございます。了解です。
>改訂版が出てからは「落ち込み」というのはないですねぇ~(笑)
あははは何とハイセンスのご回答。(マイッタ
私もそろそろ遅ればせながら改訂版出す準備にかかりましょっと。
ありがとうございました。(礼


2014-05-18 日 11:08:48 | URL | お染 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する