■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミッション完了!
昼食を終え・・・
さて・・・これからどうしようか・・・(笑)

“ミヤケさん”とは夕方にホテルのロビーで待ち合わせの予定・・・
まだ時間がタップリある。

ということで・・・ホテルの周辺を散策することにした。
ホテルはちょうど交差点の角に位置しているので、ホテルを出て、東西南北に行ったり来たり・・・歩けるだけ歩いてみる。(笑)

今回もカメラは持参したが・・・正直言って、写真を撮ろうという気が起こらない。
撮るに値しない町並み・・・というわけではないのだが・・・(大笑)
どういうわけか、その気が起こらないのである。

ブラブラと街の中を歩いていたら、“非常に”みすぼらしい格好をしたお婆さんに声をかけられた。(大笑)
一瞬、浮浪者かと思ったのだが、持っている籠の中にドリアンらしき果物がたくさん・・・
「コンニチワ!」と日本語で声をかけられた。(驚)
このお婆さんは、「コンニチワ」の日本語だけは話せるようで、発音もシッカリしたものである。(笑)
「日本人でしょ?」と英語で言う。
「果物買わない?」
「え?ドリアンでしょ?」
「そう」
「ホテルに持ち込めないからダメ!」(笑)
そりゃ、残念・・・という仕草・・・
いやぁ~申し訳ないねぇ~
「商売はどう?」
「全然ダメ」と苦笑い・・・
「あんた、どこへ行くの?」
「このあたりを散歩してるだけぇ~」(笑)
「じゃぁねぇ~バイバァ~イ」と別れる。
人を見かけだけで判断してはいけませんなぁ・・・・(笑)
気さくないいお婆さんだった・・・

夕方、“ミヤケさん”と無事にお会いする。
これで拙者の「ミッション」は完了!
これから後は、“ミヤケさん”の「ミッション」である。(笑)
(一体、何の話をしているのか、ごく一部の人しかわからないだろうけど・・・そういうこと)

「ミッション」遂行のお礼にと、夕食をご馳走になる。(大喜)
場所は、市内にあるオランダ人の経営している洒落たレストラン・・・・
店に入ったら、いきなり白人のオッサンに握手を求められビックリ!(汗)
この白人のオッサンがこの店のオーナだそうで、“ミヤケさん”は旧知の仲だそうである。
小さなお店だが、ここのステーキが、なかなか美味しい。
しかも・・・お客さんは「白人」しか来ないそうで・・・
次々とやってくるお客さんは全員・・・白人!(笑)
黄色人種は、我々二人とお店のフィリピン人ウェイトレスのみである。(笑)

間違っても日本人が来たりはしないのだそうだ・・・(笑)
というわけで・・・
日本語で話していても大丈夫・・・“秘密”が漏れる心配はない・・・(大笑)
日本の外務省の話、領事館や領事について、ダバオ在住の日本人や“日本人会”の話・・・等々・・・
内容は、公表したら大いに差し障りがあるので、書けないが・・・(大笑)
大いに、おしゃべりを楽しむ。

ウ~ン・・・今回の“旅行”は書けない話ばかりで困ったものだ・・・(大笑)

で・・・食後は、前回同様、サウナに行き、サウナに入ってマッサージ!
「ワンパターンで申し訳ないねぇ~」と言われたが、いえ、いえ、こういうワンパターンは拙者は好きである。
ホッとするんだよねぇ~
で・・・マッサージを受けている間に“爆睡”していたようで・・・・
閉店時間になり、起こされる。
「いやぁ~気持ち良さそうに寝ていたねぇ~」と”ミヤケさん”に笑われ、マッサージのオバチャンにも笑われた。(照笑!)

「明日は、どこか近くを観光案内してあげようと思っているんだけど・・・」と言われたが・・・
拙者は、明朝、マニラに向かい、翌日早朝には帰国する予定。
「本当に、わざわざこの“ミッション”のためだけにダバオに来たのか?」と呆れられる。
だって、“善は急げ”と言うでしょ?(笑)
で・・・「ミッション」が完了したら、サッサと帰る・・・(大笑)
当然です・・・(大笑)

ホテルまで車で送っていただき、お別れ・・・・
次回、いつ会えるかは、この後の「ミッション」を引き継いだ“ミヤケさん”次第ということになる。(笑)
さぁ、どうなりますか・・・・楽しみである。
スポンサーサイト


旅行 | 19:30:29 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

