■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まさかの歯痛!
昨日から、前歯の付け根に違和感が・・・・
今日は、さらにひどくなって、前歯の付け根にズキン、ズキンと脈打つような違和感が続く。
ん?
これは、もしかしてヤバイんじゃないか?

「痛い」というほどではないが、何かおかしい・・・・
食事をして「しみる」というわけでもないが、やっぱりおかしい・・・・

明日から海外旅行である。
そういう時に、なんということか・・・
思い切って友人である歯科医の“キタミさん”に電話する。

「あのぉ~・・・・明日からオーストラリアに行くんですけどォ~」(笑)
「なに!明日から!」(大笑)

急遽、歯の様子を見てもらったら、どうも歯周病(歯槽膿漏)のようである。
歯の根っこののところの骨が溶けて、歯がぐらつき始めているそうである。
それがどうも原因らしい。
とりあえず、化膿止めと痛み止めの薬を処方してもらう。
旅行中は、これで何とか誤魔化すしかないそうだ。(大笑)

歯周病は、歯垢と喫煙に原因があるそうだが・・・
拙者の場合は、歯垢はそれほどないそうで、原因は明らかに喫煙である。(大笑)
なっちゃったものは、もう元にはもどらないそうで・・・・(涙)
治療といっても、元には戻らないから、いかに進行を遅らせるか・・・というしか手段はないそうだ。
自業自得だな・・・・これは・・・・(涙)

とにかく、薬をもらえたので助かった!
明日からの旅行はなんとかなるだろう。(大喜)
スポンサーサイト


日記 | 10:16:54 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

