FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

時すでに遅し!
今日は、恒例の集団検診・・・
で・・・ちょうど検診を終えたところで携帯電話が鳴った・・・
旅行社からである。

実は、来月の8日から8日間、鳥取の歩兵連隊の遺族会がフィリピンに巡拝慰霊に行く。
拙者の祖父のもとに、この連隊から1個中隊が配属となって祖父の指揮の下で戦い全滅している。
というわけで・・・拙者もこの巡拝慰霊団に同行しようと予定を入れていた。
もし、祖父の下で戦い戦死した方のご遺族がおられたら、現地の案内をしてあげようとも思っていたのだが・・・
待てど暮らせど連絡がない。
年々参加者が減少していると事務局長さんがおっしゃっていたので、もしかして今年は中止になったのかもしれない・・・
まさか部外者の拙者が、あまりせっつくようなことをしたのでは失礼だろうと思っていたので、そのままにして半分忘れかけていたのである。

と・・・この電話・・・旅行社から、「事務局長さんから、どうされますかという問い合わせがあったのですが、どうしますか?参加されますか?」という問合わせ・・・(汗)
うそぉ~・・・・(涙)
通常、1ヶ月前には案内が来ると思っていたのに、案内が来ないから中止だと思っていたのに・・・
今からの申し込みとなると、出発までギリギリ2週間しかない。

留守中、親父の面倒をヘルパーさんに頼まねばならぬが・・・
すでに3月の計画は策定済み・・・
変更するときは2週間前に通知してくれと言われている。
ということは、今日がギリギリの線だが・・・これから8日間のスケジュールを組み直すとなると、ヘルパー・センターの方でも大変ではなかろうか?(汗)

運が悪いときは、そういうもので・・・・
念のためケアマネージャーに連絡を取ってみたら、今日は早退してしまっているとの事・・・
万事休す・・・である。(大笑)
拙者がケアマネージャーを飛び越えて、勝手にヘルパーの責任者と打ち合わせたのでは、ケアマネージャーさんは立場がなくなるから面白くあるまい。
突然具合が悪くなったとかという緊急事態でもないし・・・
24日(月)にならないと連絡が取れないとなると、それからヘルパーの手配をしたのでは、混乱を来たすだろう。
他の利用者の方々にも迷惑をかけるかもしれない・・・
う~ん・・・
こりゃ参った・・・

もう少し早く連絡をくれればねぇ~(涙)
運命論者の拙者としては・・・これも「運命だ」と割り切って、参加しないことにした。
タイミングが合わないときは無理はしない・・・
無理をするとロクなことはない・・・(笑)
「時すでに遅し」ということで、諦める。(涙)
スポンサーサイト





日記 | 19:53:15 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する