■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
怒らないの?
佐村河内(さむらごうち)という、変った苗字の作曲家・・・
耳が聞こえない作曲家で有名だったそうで・・・
なかなか評判のいい曲を作っていたそうで・・・
ほぉ、そりゃすごいと・・・身体障害者でありながら・・・という同情も買いながら有名になったらしい。

私は全然知らなかったけど・・・

が・・・実は、別の人が作曲していたという。
ゴーストライター本人が、そう暴露したのだから、そうなのだろう。

しばらく、この耳の不自由な作曲家は何のコメントもせず逃げ回っていたようだが・・・
よううやく記者会見で謝罪をした。
「迷惑をかけました」ということらしい・・・

迷惑?
誰に?(笑)

「ウソをついてすみません」・・・が正しい言い方ではなかろうか?

不思議なのは・・・「日本作曲家協会」・・・・
この自称耳の不自由な作曲家は、この協会には入っていないのかもしれないが・・・
作曲家の団体として何かコメントはしないのだろうか?
え?なんで黙っているんだろう?
「作曲家として風上にも置けません」とか何とか言わないのかね?(笑)
それとも、ゴーストライターを使うのは日常茶飯事だから・・・ということなのだろうか?
世間ではそう思っちゃうかも知れないではないか?
他の作曲家が怒らないのが不思議である。

自称、耳が聞こえない・・・というのもウソだったようで・・・
本人は何だかんだと言い訳を言っているが・・・
身体障害者手帳は返還したらしい。
で・・・一件落着??
いいのかね?
これまた不思議なのだが・・・
身体障害者関連の団体から非難の声が聞こえない・・・
身体障害者のふりをしたんですけど・・・この人・・・
身体障害者手帳を返せば済むという問題だろうか?

「私のウソでご迷惑をおかけしました」で済む話だろうか?
身体障害者であることを“売り”にして、カネを取っていたわけでしょ?
詐欺にはならないの?

誰も詐欺事件として訴えないの?
不思議な気がしてならないのだが・・・
あまり“叩く”と、何かとマズイことがあるのかな?(笑)
不思議だ・・・(笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 16:13:51 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

