■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
喫煙者への待遇・・・
いつものコンビニへタバコを買いに行ったら・・・
4月からタバコの値段が上がるそうだ。
まぁ、それはそれで構わないんですけど・・・・(笑)

私が購入しているタバコは1箱、410円である。
で・・・その410円の内・・・
たばこ特別税が16円40銭・・・
国に納めるたばこ税が106円04銭・・・
茨城県に納めるたばこ税が17円20銭・・・
我が日立市に収めるたばこ税が105円24銭・・・
で・・・消費税が19円52銭・・・
合計264円40銭である!

タバコを1箱買うごとに、約265円もの税金を私は払っているのである。
まぁ、それも構わないが・・・

問題は・・・
1箱410円のうち約265円もの税金を払っている喫煙者に対する世間の扱いである!(大笑)
どこもここも「禁煙」とは失礼ではないか?
分煙は構わない。
大いに結構、分煙はすべきである!
タバコの煙の嫌いな人もいるから、それは分煙にしたほうがいいに決まっている。
が・・・なんで我々が隅の方へ追いやられるのか?
我々喫煙者は高額納税者ではないか?(笑)
なんで、税金を払っている我々が肩身の狭い思いをさせられて、たばこ税という税金を払わない連中が偉そうにしているんだ?(大笑)
これはおかしいではないか?

我が市では、たばこ税の収入で、市議会議員の報酬が賄われていると言われている。
つまり、議員報酬総額とたばこ税の収入が同じくらいだということだそうだ。
ということは・・・たばこを吸う人がいなくなると・・・どうなる?(笑)
たばこの税収が減るかなくなってしまった場合、議員報酬はどこから捻出することになる??

我々喫煙者は、皆様のお役に立っているのである!(大笑)
ということで・・・もう少し敬意を持っていただきたいものである・・・

今度は410円から430円になるようだ。
益々敬意を払っていただきたいものである!(大笑)
もう少し喫煙できる場所を増やしていただきたいものである!
で・・・喫煙所でタバコを吸っている人には「お勤め御苦労様です」と頭を下げて通り過ぎていただきたい・・・(大笑)

税金を払っている人に対して世間は少し冷たすぎるのではなかろうか?
筋が通っていないのではなかろうか?
そういうことでいいのかねぇ~(笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 15:27:22 | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-19 土 13:20:32 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

