■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
筋肉痛!
昨日の“雪かき”のおかげで・・・予想は付いていたが・・・(笑)
全身が筋肉痛!!
マイッタァ~

コンビニに買物に行く・・・

我が家の目の前の交差点の前後左右は、昨日、拙者が一気に“雪かき”をしておいたので、路面は完全に乾燥して乾ききっていた・・・
が・・・
コンビニに行くまでの間、どの道にも雪が積もったまま・・・
氷状になって固まっている!
なんとも歩きづらい・・・
こうなるだろうと思って、拙者は昨日のうちに“雪かき”をしておいたのだが・・・

家の建っていない場所はやむを得ないとしても・・・
問題は家や会社、商店、事務所などが建っているその目の前の歩道・・・
ロクに“雪かき”をしていない。
ひどいところでは、自分の玄関だけ、門の前だけ・・・
幅1mにも満たない・・・
住人の意識レベルの低さがよくわかる。

自分の家の前、10m程度でもいいから、少しでも“雪かき”をしておけば、歩く人も楽だと思うのだが・・・
「私は関係ありません」・・・か?

「絆」だとか「和」だとか・・・
結構なことを言う割には実態が伴っていない。
奉仕の精神はどこに行った?

どこかの誰かがやってくれるだろう・・・か?
それとも「役所が何とかしろ!」・・・か?
お粗末な連中ばかりである!(怒)

昨日は平日だから仕事に行っていて“雪かき”はできなかったという言い訳は理解できなくも無いが・・・
今日は祝日である!
建国記念日である!
休日なのだから家にいるんだろ?
なぜ“雪かき”をしない?

「建国」・・・ねぇ~
こんなお粗末な国を建国したという記念日が・・・今日かぁ・・・

町を歩きながら不愉快な気持ちで一杯になる・・・
あ~あ~嫌だ、嫌だ・・・・


日記 | 21:29:43 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

