■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
タイムリミットは1時間!
どうも最近、時間の過ぎるのが速過ぎる気がしてならない・・・・
先日、正月を迎えたかと思ったら、もう2月である。
一日の過ぎるのも速過ぎる・・・・
さっき太陽が上ったんだよな?・・・・と思っていたら、いつの間にか沈み始めているのである!(唖然)
おかしい・・・
非常におかしい・・・

だいたい、拙者が小学生の時の、あの6年間は、やたらと長かったぞぉ~
なかなか6年生になれなかったんだから・・・(笑)
それに比べて、最近の6年間はどうだ・・・
あっという間である!

これは多分、地球の回転が早まっているのではないかと拙者は思うのである。
偉い学者さんは知っていながら黙っているに違いない・・・
もしかして、1日は24時間ではなく、12時間ぐらいになっているのかも・・・(大笑)

そういうわけで・・・
ボ~ッとしている間に一日が終ってしまうのである!!(涙)

そこで・・・対策!

今月に入ってから、全ての行動を1時間刻みとすることにした。
ボ~ッとテレビを見ていると、あっという間に2時間、3時間が過ぎてしまうのである。
カチャカチャとパソコンのキーボードを叩いている間に、いつの間にか数時間が過ぎ去ってしまうのである!
これではイカン!(笑)

ということで・・・タイムリミットを設けることにした。
一つの作業は1時間しかやらない!(笑)

これなら朝8時から夜中の1時まで17時間もある。
1時間刻みで作業を行なうとすれば、理論上は17種類の作業が行なえるのである。

同じ作業を延々と続けるから、いつの間にか一日が終ってしまうのである。
ならば、連続して作業を行なわないようにすればいい。
このブログも、書いていて1時間経ったら、即、やめる!(笑)
で・・・次の1時間は別の作業に移る。
で・・・その作業を1時間やったら、またブログを書く・・・1時間だけ・・・(笑)

読書も、1時間のみ・・・・ダラダラと読まない!
テレビも1時間だけ・・・・
こうすれば、一日の中で、色々できるのである。
1日の中でローテーションを組むから、17種類の作業というわけにはいかないが・・・

このことにようやく今頃、気がついた・・・
まぁ、子供の頃の「夏休みの計画」みたいなものなんですけど・・・(大笑)

これで、充実した1日が過ごせるのではあるまいか?
スポンサーサイト


自己啓発 | 16:42:03 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。