■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
殿様、ご乱心?
東京都の知事選に元・総理大臣が出馬するのだそうだ・・・
細川護煕元総理大臣・・・75歳・・・

唖然・・・
多分、まともな人は誰もが・・・唖然としたことだろう。(笑)

総理大臣をやった人が都知事になろうなんて・・・常識外れではなかろうか?(汗)
日本にはそんなに“人材”がいないのだろうか?

細川さんは、組閣して1年も経たぬうちに内閣を“投げ出した”といわれている人ですよね?
祖父の近衛文麿とソックリなんですよね・・・内閣を投げ出すところなど・・・(笑)
で・・・「政界を引退」したんですよね?
“政界”って・・・・政治の世界という意味ですよね?
東京都知事は「政界」ではないのか?(汗)

わからんのです・・・どうも、よくわからん・・・
会社を「退職」した人が、数年後会社に「出勤」してきたら、頭がおかしいと思われちゃうんじゃないかな?
それと同じではなかろうか?
「引退」した人が「出馬」というのは・・・
元総理大臣が東京都知事ねぇ~
トヨタの社長が退職して数年後に「営業部長になりたい」と人事課に願書を出すようなものではなかろうか・・・
やっぱり、これも頭がおかしいのではないかと思われちゃうんじゃなかろうか?(笑)

鳩山さんという元総理の例もあるし・・・
一応、病院へ行って検査をしてもらったほうがいいのではなかろうか?
何か、とんでもない病気に罹っているかもしれないし・・・

不思議なのは、細川さんを担ぎ出そうという人がいることである。
いくら短期間だったとは言え、総理大臣をやった人ですからねぇ~
日本国一国を預かるのは無理だったけど、東京都ぐらいなら大丈夫だろうということなのだろうか?(笑)

「殿!ご乱心!」と後ろから羽交い絞めにして留まらせようという人はいないのだろうか?(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 20:35:22 | Comments(2)
コメント
>多分、まともな人は誰もが・・・唖然としたことだろう。(笑)

はい、唖然と致しました。良かった!まともで(笑
金持ちの殿方の退屈しのぎ、昔あがった舞台にあがってみたい的な趣味をやってみたい?
それとも金に対しては満足感が持てない人種でやると何か得があるの?面識ない人にちょいと5000万貸す一般人には理解できない世界だし。。利権って何?(大笑 なあんて私ったら斜めから見てしまうのはいけませんね。
原発なくしたいからなんですよね。。。
2014-01-20 月 11:05:54 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
たぶん、“殿様”は寂しいんだと思うんですよ。
「引退する」って言って、突然やめて・・・趣味の世界に走ったけど・・・
そのうち皆に忘れ去られちゃって・・・
ふと、寂しくなったのではないでしょうか?
格好つけて陶芸なんかやっていたようですが・・・飽きちゃったんでしょうねぇ~(笑)

で・・・目立ちたくなって・・・
「引退」したはずなのに、ノコノコと出てきちゃった・・・
恥だと思うんですが・・・
こういう「恥知らず」な人間でないと政治家はやれないのでしょうか?
一本筋を通すような人間では政治家にはなれないのでしょうねぇ~・・・多分・・・

「原発反対」を言っているようですが・・・
え?東京都に原発ってありましたっけ?(笑)
いくら都知事は、そんじょそこらの知事とは違って、国に影響を与えるくらいの力があるとは言え・・・
なんか・・・ピントがずれているような・・・・
もう一人の元首相とワイワイ言っているようですが・・・
これは・・・老害??

こういう人を諫めるような側近がいないようでは・・・
都政が、おかしな方向へ進みそうですから、お止めになったほうがよろしいと思いますね。
大事なのは、スタッフ、側近ですよ。
これが優秀であれば、少しくらい“バカ殿”でも何とかなると思いますが・・・(笑)
う~ん・・・ちょっと・・・ねぇ~(苦笑)
2014-01-20 月 23:22:25 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

