■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
今年の抱負は?
さて、新年を迎えて・・・・
今年の抱負は???

昨年の抱負を見て愕然・・・(大汗)
「祖父の伝記を書く」とあるではないか!
すっかり忘れていた!
元旦に、そう思っただけで・・・(大笑)
翌日から大晦日まで、ついに一行も書かずに終った・・・(大汗)
1年は365日・・・
1日に1行書いたとして、365行も書けたはずだが・・・(笑)
まぁ、計算上はそういうことになるが・・・
すっかり忘れているんだから、こりゃ、どうしようもない。

だいたい、無謀なんだよな・・・伝記を書こうなんて・・・(大笑)

どうも意識しすぎるせいか緊張して、全くキーボードが打てないのである。
そもそも、1ページを何文字の何行にすればいいだろうか・・・などと余計なことで悩んでしまい、先に進まない。(大笑)
原稿が出来上がってもいないのに、どこに印刷を頼めばいいんだ?とか・・・
写真をどこに入れればいいんだ?とか・・・
祖父の伝記となれば、自費出版になるだろうが、いくらくらいかかるんだろうか?・・・とか・・・
余計なことばかり考えてしまい、結局“筆が進まない”のである。
で・・・そのうち、すっかり忘れちゃった・・・(大笑)

ということで・・・今年は「再チャレンジ」!(大笑)
また、忘れそうな気がしないでもないが・・・(大笑)
書きたいことは書きたいのだが・・・気が重い・・・
どうも「印刷」というのが緊張するのである。
後になってから修正はきかないからなぁ~
そうなると緊張しちゃうんだよなぁ~・・・と、ついついグズグズ言い訳を言いたくなるのである。(笑)

とにかく、性格的にこれでは無理だから・・・
祖父の記録をまとめる程度にしよう!(大笑)
いわば“下地”作りである。
一度、まとめて・・・それから改めて手を入れてみて・・・「伝記」になるか、それとも他の何かになるか・・・
とにかく前に進んでみようか?(ウ~ン・・・できるかな?)(大笑)

それから・・・もう一つ・・・

ブログを書き始めて8年目に突入するが・・・
さすがに飽きてきた・・・(大笑)
ブログに時間を使いすぎている気がしないでもない。
というわけで・・・
今までも、かなり手を抜いてきたが・・・(大笑)
今年はさらに手を抜いて、ブログ作成に関わる時間を少なくしようと思う。
そうすりゃ、少しは原稿に手が回るようになるだろう。

よし、今年は、この2点で行くか!(大笑)

002_compressed_convert_20140201194645.jpg 008_compressed_convert_20140201194859.jpg
(今年のおせち)

004_compressed_convert_20140201194726.jpg
(1月1日生れの亡き母への誕生日のプレゼント)


日記 | 08:34:24 | Comments(4)
コメント
継続は力なりというではありませんか。
どうか飽きないでくださいよ。
8年ですかぁ~でも遅れての出会いの私はもちろん戻っての愛読はさせていただきましたが、はまだ8年間拝読してません。
つまりこういう自分勝手な愛読者の為にも続けてくださいよ。
お人の喜びに答える。いい事有ります。長生きできます!
やや手抜きは認めます。手抜きでもおもしろい事太鼓判!


2014-01-18 土 10:58:54 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
いやぁ~・・・・(汗)
「継続は力なり」なんですけどね・・・
どうも“力”にはなっていないようで・・・(大笑)
なんか、時間を無駄遣いしているような気がしてきたのですよねぇ~(笑)
励まし、ご叱咤のお言葉、ありがとうございます。(笑)
ブログは辞めませんが・・・・
ちょいと手抜きさせていただきますね。(大笑)
すみません!(笑)
2014-01-18 土 11:56:11 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
伝記をぜひ
ぜひ、ご家族の伝記を出版されてください。
楽しみにしている者がここに一人はおります。
2014-01-27 月 16:10:41 | URL | のらねこ [編集]
Re: 伝記をぜひ
励ましのコメントありがとうございます!
こりゃ頑張らねばなりませんね・・・(笑)
が・・・
今月は1行も書かないまま・・・1月が終ってしまいます。(大涙)
マズイ・・ヤバイ・・・(大笑)
残すところ、11ヶ月しかない!(大汗)
う~ん・・・頑張ります!
2014-01-31 金 15:15:19 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

