■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プリウスの窃盗
我が茨城県内でトヨタの「プリウス」の盗難が多発しているのだそうだ。
今年1月から11月末までに56台も盗まれているそうで・・・(唖然)
自動車盗難被害全体の1割を「プリウス」が占めているという。

この窃盗・・・
売却目的もあろうが、ハイブリッド車で音が静かなため、犯行に使用する目的でも盗まれているのではないかと茨城県警では見ているそうだ。

こうなると困惑するのは他の自動車メーカーだろうなぁ~
「どうして、うちの車は盗まれないの?」
「盗む価値のない車ってこと?」
日産やホンダなどのメーカーさんたちは、そう思っちゃうんじゃなかろうか?(大笑)

まさか、「プリウス」の生産が間に合わないからトヨタの人が盗んで、“回し”ているというわけでもあるまいが・・・(大笑)
どうして「プリウス」ばかりなのかと窃盗犯に尋ねたいものである。

「プリウス」も有名になって、さぞかし宣伝になるだろうという気もしないでもないが・・・(笑)
「プリウス」を買うと盗まれる・・・とお客さんは考えるかもしれない。
そうなると、盗まれたくないから他のメーカーのハイブリッド車を買おうということになるかも・・・

ということは、盗んでいるのはトヨタ以外のカーメーカーの人間か?(大笑)

トヨタ以外のハイブリッド車が売れるかと思うと、そうとも言えないかもしれない・・・
盗まれないような人気のない車なんて欲しくない・・・とお客さんは思うかもしれないし・・・(笑)
そうなると、日産もホンダもガッカリである・・・(笑)

結局、ハイブリッド車なんて買うから盗まれるんだから、従来のガソリン車でいい・・・ということで落ち着いちゃうかも・・・
これでは地球温暖化対策が一歩後退してしまうではないか?

早く犯人を捕まえてもらいたいものですな・・・茨城県警さん!
これはタダの盗難事件では済みませぬぞ!
地球全体に影響を及ぼす事件ですぞ!(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 10:51:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

