■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
残すところ、あと360日!
今日は・・・1月5日・・・
今年も残すところ360日となってしまった!(笑)

ものの考え方には、いろいろありますが・・・
よく例に出されるのが・・・
「もうこれしかない」と思うか、「まだこれだけある」と思うかという話・・・

しかし、この考え方が間違いを起こす元かもしれないと最近思うのです。
若いときは「まだこれだけある」と思ってもいいでしょうが・・・
もう、先がなくなりつつある我が身では「まだこれだけある」とは、どうしても思えない・・・

若い時なら、大学受験に失敗して一浪しても、またそれも“いい勉強”である・・・
人生は長いんだから、少しくらい回り道をしたほうが逆にいい・・・などと思いましたが・・・(笑)

この歳になると・・・(苦笑)
“まわり道”などしている余裕はなさそうな気がするのです。(笑)

「まだ360日もあるではないか」などと思うから、ボ~ッとしているうちに1年が過ぎてしまうのではなかろうか?
加齢とともに髪も薄くなり・・・人生の中身も薄くなったのではマズイ・・・(笑)

歳を取ってきたら、「あと360日しかない!マズイ!ヤバイ!」と思うべし・・・
小学1年生から6年生になるまでの、あの6年間の長かったこと・・・(大笑)
今は、6年なんて、あっという間である!!
この差は一体何だろう?

生き急ぎ、死に急がねば・・・
そう思う、今日この頃である・・・
あ~・・・もう今年も5日も経ってしまったのか・・・
ヤバイ・・・・(笑)
スポンサーサイト


自己啓発 | 21:03:16 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。