■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神様が怒った?
数日前から少しずつ掃除をしていたのだが・・・・間に合わない!!(大汗)
我が「大邸宅」は広すぎて・・・一人ではとてもじゃないが無理である!(大笑)
玄関、トイレ、お風呂、洗面所、台所・・・と毎日少しづつ掃除していたのだが・・・
あらら・・・もう大晦日!!
しまった!
他人が見ると「ゴミの部屋」にしか見えないであろう、我が「書斎」と・・・
他人が見ると「物置部屋」にしか見えないであろう「我が書庫」の掃除まで手が回らない!!(大涙)

世間では「庭」と呼んでいるらしいが、拙者の家では「庭園」と呼んでいる場所も、掃き掃除をしたかったが、そんな余裕もなくなった・・・(笑)

あの震災以来、神棚を閉めたまま2年も放置・・・
これまでにも、しばしば地震が起きてはいるが、もう神棚から物が落ちてくるようなことはあるまい・・・
と思って、来年元旦からは、キチンと神様を祀ろうとお掃除をすることにした。
で・・・他の場所の掃除は・・・やめた!
神棚に集中するぞ!(笑)

で・・・脚立に乗って、神棚を掃除し始めた途端!
ドシ~ン!ガタガタガタ!
ん?何だ?
今まで放置していたから神様が怒ったか?(汗)
いや、地震だぁ!(驚)

なんというタイミング!(大笑)

あやうく脚立から落ちるところであった・・・
あ~ビックリした・・・(大笑)
あ~心臓に悪い・・・

すぐに、東京にいる高校生の姪っ子から電話!
「おじちゃん、そっちは大丈夫?」
「おお!いやぁ~神様が怒っちゃってさぁ~」
「はぁ?なに・・・それ・・・」
「え?今、神棚を掃除し始めた途端にね・・・神様が、今までよくも掃除してくれなかったな!って暴れだしちゃってよぉ~」(笑)
「神様が怒った?・・・そうじゃなくて、地震、大きかったでしょ?」
「地震?・・・おお!これは地震だったのか!」(笑)
「・・・・・」(汗)
「すごいタイミングで揺れたから驚いたよ」
「たしかに・・・」(笑)

しかし、参ったなぁ~
もう大丈夫だと思って神棚を飾ろうとしたのにさぁ~(笑)
まぁ、神様も避難所か仮設住宅に移動しているんでしょうが・・・
3年も・・・というわけにもいかないので、戻って来ていただきましょう。(笑)

というわけで、その後も掃除を続けて無事に完了する。(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 12:36:11 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

