■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
16年ぶりの同窓会
今日は米国に語学留学していた時の同窓会に参加するため上京・・・・
まぁ・・拙者の場合は“留学”ではなく“遊学”であるが・・・(大笑)
なにせ、今もってまともに英語が話せないんだから・・・(涙)

集まるのは4名・・・
東京1名(男)、京都から1名(女)、富山から1名(男)、そして茨城の拙者である。
彼らとは約30年・・・正確に言うと29年来の“腐れ縁”である。(大笑)

前回集まったのは・・・16年前である。
確か、夜、集まって散々酒を飲んでホテルに泊まり、翌日、新宿駅前でダイアナ妃の事故死(多少の疑問があるが・・・)の号外を手にしたんだから・・・
1997年(平成9年)8月30日(土曜日)に集まったと思う・・・・
あの時は・・・拙者は37歳だったの?
いやぁ~あっという間だなぁ~(大笑)

女性一人に男性三人・・・
まるで青春ドラマを“地で行って”いる感じだが・・・
もう、オッサン、オバサン・・・である。(大笑)

留学当時の仲間達は今どうしているんだろう・・・などという話になったが・・・
相変わらず拙者は記憶力が悪い。(笑)
結構、記憶が欠落している部分がある。(笑)
人の顔も名前も覚えていないとか・・・

一番、情報通なのは富山の“マコトくん”かな?
誰と誰がルームメイトで・・・・
誰と誰がくっ付いて結婚したとか・・・
「相関図を作ってくれないと、誰が誰なのかさっぱりわからん!」(笑)

東京の“ヨシくん”は昨年、我らの思い出の地・・・シアトルに行ってきた。
というわけで・・・現在のシアトルの町の写真や、留学していた時の寮の写真などを見せてくれ、ご報告・・・
拙者の記憶にあるのは30年前のシアトル・・・
いやぁ~結構、変わったかも・・・
と言っても、拙者はあまり外を出歩かなかったから、よく覚えていない・・・(笑)
今になって、もっと町中を歩き回れば良かったと後悔・・・(涙)

シアトルに立派な航空博物館があるそうだ・・・
写真を見せてもらったが・・・おお、こりゃ、すごい・・・
当時はこんな博物館なんてなかったんだけどなぁ~
「ボーイング社の創業小屋」みたいな小さな博物館があっただけだったと思うんだけど・・・
この博物館を見に行ってみたいなぁ~
もう一度、シアトルに行ってみようかな・・・遠いんだけど・・・(笑)

我々の“交流”は昔話が主体で、現在の近況報告なんていうのは無い・・・
昔の顔ぶれが揃うだけで、なんとなく“安心”という感覚か?
この先、何の発展性も無い人間関係というのは、ある意味、面白くないのであるが・・・(笑)
まぁ・・・腐れ縁というのは、こういうことを言うのだろう・・・

新橋で飲食し・・・つづいて新橋駅のガード下の居酒屋で酒を飲み・・・ようやく解散!(笑)
次回は、いつ会おうかという約束はしない・・・
次回はいつになるかはわからない・・・
次回は無いかもしれない・・・(笑)
次回も16年後なんて言ったら、拙者は69歳だからなぁ~(大笑)
生きてるかどうか・・・
「又ねぇ~!」でいいのだろう・・・こういう腐れ縁は・・・(大笑)

他の二人と別れて“ヨシくん”と二人で錦糸町で飲む・・・
で・・・その後はファミレスでコーヒーを飲んで・・・
と・・・気が付けば・・・午前5時!!(驚)
ホテルを取る必要が無かったような・・・(大笑)
これから3泊4日で関西方面に旅に出る予定なのだが・・・(笑)
午前5時まで飲み歩いていたなら、始発の新幹線に乗れたかも・・・(大笑)

“ヨシくん”と別れ、ホテルに戻り・・・とりあえず寝る!(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 10:42:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

