■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
拙者の独演会!
今晩は法人会・広報委員会の会議である。
テーマは前回の会議の時に先送りにした新年号の原稿についてだが・・・
一応、「会議」ということにしているが、実質は「忘年会」である。(大笑)
「会議」という大義名分があれば、「会議費」として若干の予算が下りるのである。(笑)
で・・・足りない分(かなりの額ではあるが・・・笑)は、自己負担とする。

参加メンバーは前回の会議に参加した4名・・・
今回の会議では、婦人部会の“マシコさん”が原稿を書いてくるか、書けない場合は、拙者が口頭で聞いた話を文章化するという予定だったが・・・
会議の最初に“マシコさん”から「ごめんなさい」発言が・・・(大笑)
一応、原稿を書こうとチャレンジされたそうだが、どうしても書けなかったという。
前回の会議で、例えばの話で「来年は午年ですから馬の話とかは?」と振ったのだが、その「馬」に固執してしまい、どうしても「馬の話」は書けないという。
あらら・・・
今回の会議に、参加しづらくて欠席しようかとも思ったというのだから驚いた。
そこまで悩んじゃったの?(汗)
あらら・・・拙者は、かなり“罪作り”をしちゃったようである。

しかし、責任感がある人である・・・
普通なら、何だかんだと理由をつけて欠席してしまうのだろうが・・・
ちゃんと出席してくれたんだから嬉しい限りである。

委員長の“シミズさん”は体調が優れないとのことでお酒を飲まなかったが・・・
拙者は、ついつい調子に乗ってお酒を飲んでしまった・・・
で・・・得意のおしゃべり・・・
一人で喋り捲り・・・気が付いたら2時間も経っていた!
で・・・“お開き”の時間である!
とうとう、今回の会議は拙者の「独演会」ということになってしまった・・・
いやぁ~マイッタァ~
酔っ払って一人でしゃべり続けちゃった!(大汗)

それじゃなくとも、シラフでもおしゃべりな拙者である!
酔ったら・・・・益々おしゃべりが止まらない!(大笑)

結局、皆さんは、拙者の話を聞きに集まったような感じになってしまったのである!(大笑)
それで、各自それぞれ「食事代」を支払うんだから・・・
いやぁ~本当に申し訳ない!(大汗)
どうしてこうも、おしゃべりなんだろうなぁ~・・・拙者は・・・

“マシコさん”が、皆さんにご迷惑をおかけしたから・・・とお土産を用意して来ていて、帰りに一人づつに渡された。
あらら・・・そんなに気を遣わなくてもいいのに・・・
この気遣いには驚いた・・・
いやぁ~重ね重ね申し訳なし!

一応、これは会議なので・・・(笑)
結論を出さねばならぬ・・・
ということで・・・はい、拙者が原稿を書きます!(涙)
仕方がないよな・・・こうなったら・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 23:26:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。