■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ビニールのゴミ??
今日も、いつものように親父と散歩・・・
親父を一人で歩かせたのでは危ないので、いつも拙者が同行することにしている。
まぁ、拙者の運動不足の解消にも繋がるので・・・一石二鳥である!

親父を一人で散歩させないのには理由がある。
自転車!
最近の自転車は良くできていて、音が静かなのである!(笑)
ギーゴー、ギーゴー、キィーキィーと音がすれば後ろから来ても直ぐわかるのだが・・・
音もなくスーッと脇を通り抜けられると心臓が止まるほど驚く。
聴力が正常な拙者でさえ、自転車が後ろから近づくのに気が付かないくらいだから、高齢者の親父には無理・・・
一緒に歩いてやって、後方をちょくちょく確認・・・
「後ろから自転車ぁ~!右に寄って!」と声をかけてやらねば、どんな事故に巻き込まれるか分かったもんじゃない。
チリン、チリンとベルを鳴らしてくれればありがたいが、自転車に乗っている人というのは遠慮深いのだろうか?(笑)
ベルを鳴らさない・・・

次が自動車!
交差点を横断する時、右折車、左折車が突っ込んでくるのである!
歩行者優先、歩行者保護など眼中にないらしい・・・
今、曲がらねばいつ曲がるんだ・・・と言わんばかりに突っ込んでくる。
今年の流行語に「今でしょ!」というのがあったらしいが・・・(笑)
「いつ曲がるの?今でしょ!」じゃねぇって言うんだ!
俺たちが渡り切ってから曲がれ!(怒)

というわけなので・・・必ず拙者が散歩には同行する・・・・

で・・・今日は散歩から帰ってきたら・・・
門の前に拙者が植えた花を、親父が杖で突っつき始めた・・・
はぁ?・・・なにすんの!(汗)
ツンツン!ツンツン!
「おい、おい、やめろって!」
「はぁ?何が?」
「何がじゃねぇって!何で花を突っつくんだよ!」
「花?・・・これ、ゴミだろ?」
「何だって?」
「ビニールのゴミが落ちてるんじゃねぇのか?」
「花だよ!花!俺が植えた花!」
「花?・・・ゴミに見えるんだけどなぁ~・・・」
「・・・・」(唖然)

なんという失礼な!
拙者が植えた花を「ビニールのゴミ」とは・・・(涙)

「目が悪くてよく見えねぇんだよなぁ~・・・あ~、これ、花なのかぁ~」
よくそれで外が歩けるな・・・
「こりゃ、ますます一人で散歩はさせられねぇな・・・」(大笑)
「おお・・・早く一人で散歩出来るようになりたいんだが、どうもこれじゃ、ダメだなぁ~」
「ああ、やめておいたほうがいいね」(大笑)
「・・・・・」

悲しいかな・・・高齢者は大変である。
スポンサーサイト


日記 | 12:44:22 | Comments(2)
コメント
お父様って会話が可愛い(失礼)ですね。
重兵衛さんが愛情持ってお世話していらっしゃるから、”のびのび”だからでしょう。お父様お幸せですねぇ~。
お若い時には予科練よりお国の為にと、ご活躍のお父様。
人は年を取るのですね。と当たり前の事を考えましたよ。
秀出た事何も無い私は、健康に悪いこと少して長生きして醜く朽ち果てるのを阻止しないと。とりあえず喫煙、飲酒でしょうか(笑
あらっ重兵衛さんに何か発想が感化されてきた様な。。。。(ヤバイ(笑
2014-01-17 金 18:23:32 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
まぁ・・・高齢者の面倒をみるというのは・・・
面白い!(大笑)
いずれ、俺もこうなるんだろうなぁ~と思うと面白くて仕方がないのですが・・・(大笑)
しかし、半ボケになるんでしょうねぇ~・・・こんなふうに・・・
あ~嫌だ、嫌だ・・・

え?・・・何ですって?(笑)
私に感化された???
そうなんですかぁ~?(大笑)
大いに吸って、大いに呑んで・・・ボケる前に元気に旅立ちましょう!(笑)
『早死にをする会』でも立ち上げましょうか?
でも、99歳まで生きちゃったらどうしよう・・・(大汗)
2014-01-17 金 22:46:54 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

