■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
22年ぶりの再会
今日は急遽、東京に行く事にした。
先日、“カネコくん”のお母さんの仏前にお花を送ってあげたら、彼から電話がかかってきた。
22年ぶりの声である・・・(大笑)
相変わらず、ボソボソと話す奴だが・・・(大笑)

「東京に来ることはあるのか?」と言う・・・
しょっちゅう、東京には行ってますけど・・・(大笑)
今まで連絡をしなかったのは、引っ張り出しては彼の家族に悪いかなぁ~と思ってのこと・・・
久し振りに会おうじゃないかということになり、急遽、上京することにした。

で・・・上野の「マルイ」の前で待ち合わせ、22年ぶりの再会となったが・・・
こっちはかなり老けたが・・・(笑)
彼はあまり変わっていない・・・

学生時代の思い出話やら、彼の結婚式の話やら、亡くなったお母さんの話やら・・・
積もる話が一杯である。(笑)
いやぁ~こういうのもいいねぇ~(喜)
一気に学生時代に戻っちゃう・・・

ただ、なかなか当時のアメリカンフットボール部の仲間の名前が思い出せない・・・(涙)
先輩の名前はなんとか思い出せたが・・・
後輩などは一人しか覚えていない・・・(汗)
参ったなぁ~・・・この記憶力の悪さ・・・

飲んで食って・・・おしゃべり・・・

彼の近況を聞いて呆れた・・・
22年前に結婚したのだが、奥さんと15年も別居しているという!(唖然!)
結婚生活は、たったの7年か?
奥さんと子どもたちが家を出て行った原因は、彼の素行にあるそうだが・・・
15年も別居ねぇ~・・・・(大汗)

不思議なのは、奥さんが離婚届に判を押さないということ・・・
どうしてなんだろう?
子どものために離婚はしない・・・ということなのか?
それとも、離婚したら途端に養育費を払わなくなりそうだから・・・なのか?
こいつの場合は可能性があるかも・・・(笑)
それとも、彼が再婚するのを阻止するための嫌がらせか?(笑)
わからん・・・
どうも女性の気持ちがわからん・・・
15年も離婚もせずに別居生活って、本人も再婚できないんだから損だと思うのだが・・・

う~ん・・・拙者は独身を通していて正解だったかも・・・

奥さんが出て行った後・・・
父親が亡くなり、昨年、母親が亡くなり・・・
ついに同居家族がいなくなり、彼は一人で家に住んでいるという。
いやぁ~こりゃキツイ・・・(笑)
最初から妻も子もいないのなら、まだしも・・・
別の所に“家族”がいるんだからねぇ~・・・・

彼は来年には会社を止めて新しい“仕事”をしようかと思っていると言う。
で・・・「ビジネス・パートナーにならないか?」と言う。
ん?
この“ビジネス・パートナー”という言葉を聞いて嫌な予感がしたのだが・・・
やっぱりである!(笑)
話を聞けば、その昔、流行った“ネズミ講まがい”の商売である!(唖然)
おい、おい、50歳も過ぎて、そんなのに手を出そうというのか?(汗)
拙者の方は、もう15年も前に、その手の話はよく聞かされていたんだけど・・・・
今頃ねぇ~・・・やるの?(苦笑)
友達を失くすぞ・・・

残念ながら、彼はドップリと信じきっているらしい・・・(唖然)
どこまでも“下の階層”を作るわけではないから“ねずみ講”とは違うと言う・・・・
せいぜい“孫の代”までしか作らないから、全く違うものだと言うが、そもそも“下の階層”を作ること自体が“怪しい”商売だというのがわからないのだろうか?
下からの“上納金”で、自分は何もしなくても毎月かなりの収入が得られると本気で思っているのだから困ったものである。(大汗)

こういう判断の甘さ、見識のなさが、今の彼の状況を作り出してしまったといえるのではなかろうか?
まぁ、いくら言っても聞く耳は持たないだろうから、説得はしないが・・・(笑)

こう言っては、彼には失礼かもしれないが・・・
最後にお母さんにお会いした時に「うちの息子は本当にバカなんだから!」の声が蘇る・・・
もしかして、思いとどまるよう説得してもらいたくて、お母さんがこの再会を仕組んだのかも・・・
しかし・・・無理だろうな・・・
拙者の説教など聞くような男ではない・・・

これ以上、不幸にならないことを祈るのみ・・・である。
スポンサーサイト


日記 | 12:23:46 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

