■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“ウメちゃん”の運転手を務める
先日、“ウメちゃん”が仕事中に指に怪我をした・・・
どうもワイヤーか何かを手に持っていて、従業員に緩めるように指示したところ、従業員がスイッチ操作を誤ったようで・・・
緩めるはずが逆に巻き取ってしまったらしい。
で・・・スパッ!とワイヤーに引っ張られ・・・指がポキン!・・・折れた!(唖然)
右手中指の先端が直角に折れてしまったらしい。

いやはや、それにしても不幸中の幸いである。
下手したら指がスパッと切り落とされていたかもしれない。
中指1本で済んで良かった・・・・
ワイヤーが指に絡まったとなれば、2,3本まとめて怪我したかもしれないのだから・・・

直ぐに病院へ行き処置をしてもらったそうで、痛々しい包帯姿・・・

で・・・今日・・・
“ウメちゃん”は講習会に出席の為、水戸へ行かねばならないという。
まぁ、指1本ぐらいだからハンドルは握れるだろう・・・なんて言っている。(唖然)
甘い!とんでもなく甘い!(笑)
今まで5本の指で生活してきたのである。
指1本ぐらい動かせなくても4本あるから・・・なんていいうのは甘い考えである!
拙者は指が何本か(笑)欠損しているが、もうそれが普通だから不便さはあまり感じないが・・・
1本だけでも、いきなり指が使えないというのは、かなりのハンデである。
指は神経が集中する繊細な部署なのである。
怪我直後で車の運転なんてとんでもない!
今度はハンドル操作を誤って交通事故でも起こしたら“踏んだり蹴ったり”ということになりかねない。

というわけで・・・
拙者が“運転手”になって彼を講習会会場までの送迎を買って出たのである。
“ウメちゃん”を会場に送り届けてから、博物館か美術館で時間を潰すなり喫茶店で読書をしながら時間を潰すなりと、結構、拙者も楽しめるなと思っていたら・・・
親父が“横やり”を入れてきた・・・
今日は「訪問看護」の日で看護師さんが我が家にやってくるのである。
その場に立ち会ってくれないと困ると親父が言い出した。
ただの体調確認に来るだけなんだけど・・・(汗)

なんで、こういう時にグズグズ言い出すのやら・・・(涙)
まるで幼稚園児並みである。

仕方がないので、“ウメちゃん”を送り届けて直ぐに我が家に引き返すことにする。

講習会の受付は12時から・・・(なんと非常識な・・・)
早目の昼食をどこかで摂らねば・・・
「どこでもいいよぉ~」と“ウメちゃん”
「そういうわけにはいかねぇだろ・・・お箸は使えないでしょ?」
「あ・・・」
「ウドン、ソバはダメだな・・・スプーンならなんとかなるか?カレーがいいかな?」
「カレーは勘弁してよ。この怪我のせいで家ではカレーばかり食べさせられてるんだから・・・」(苦笑)
「やっぱりね・・・考えることは同じか・・・」(大笑)

結局、ファミレスで食事をすることにした。
ファミレスならフォークやスプーンで食べられるものばかりだろうから・・・(笑)

訪問看護は午後2時にやってくる予定・・・
“ウメちゃん”を会場に送り届けて急いで帰宅・・・
ところが、2時に来る予定の看護師がなかなか来ない!
あらら・・・“ウメちゃん”を迎えに行かねばならんと言うのに・・・・(大汗)
予定時間よりかなり遅れて看護師さん到着!
拙者はただ立ち会って雑談するのみ・・・特に何をするでもない・・・
看護師さんが帰った後、急いで“ウメちゃん”を迎えに行かねば!

「おい、間に合うか?大丈夫か?」と親父・・・
そんなに心配するなら、こんなことでいちいち拙者を呼び戻すなって!(涙)
この往復の時間とガソリン・・・かなりのムダである!!

無事に講習会終了時間に間に合い、「お迎え」完了!
会社まで送り届け、帰りにスーパーに立ち寄り夕食のおかずを購入して帰宅する。

とりあえず“ウメちゃん”のお役に立てて拙者は満足であるが・・・
この往復の無駄・・・これがなかったら完璧な一日だったんだよなぁ~(涙)
スポンサーサイト


日記 | 23:21:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

